ひさびさにノンビリングー。

gccrbass2005-10-15

今朝めざめたら、隣で旦那様がすうすう寝ていました。今朝四時ごろこっちに来たらしい。

今日は一日のーーーんびりしました。えーこんなのんびりしてていいの?!と不安になるくらい(笑)雨のなか古本屋行って立ち読みしたり、薬局行って胃薬買ったり、その帰り道発見したケーキ屋でイートインしたり♪しかもコレがなかなかアタリの店だったんスよー!!松山ケーキ探索は既に10回くらい目なんですが、今日三個食べたうちの一個は今んとこ松山ナンバー1!!
ちなみに「万○母」て店の「カシスミルク」てケーキです!!ミルクムースのまろやかさと中のカシスのムースの爽やかな甘酸っぱさがまっちんぐー!!底のシロップの沁みたスポンジもいい・・・。後の二個は、味はいいけど食感がもう一息てかんじのと、工夫はみとめられるが、うーーーーん・・・てかんじの。将来に期待したい、見守りたいケーキ屋ですね。好印象(*´∀`*)
・・・しかしケーキ食べながらひそひそと「うあコレうまい?!このムース!!」「あーコレ惜しいね〜。上のキャラメリゼがもーちょっとパリっとしてたらな」「もうちょっと食感の違いがあれば・・」語り合う夫婦。どんだけ甘いもの好きなんだ。この熱い思いをパティシエに伝えられたら・・・・・・やっぱうっとーしがられるカナ・・・(´Д`。)


明日旦那様の実家で義弟さんの誕生日をを祝うため、チーズケーキ(↑)焼きました。夫婦何度目かの共同作業です。明日皆で食べるまでおいしいかどうかがわからんのが悩ましい・・・。