初風邪?二日目。

昨晩も夜泣き・・・2時間おきでした。
でも一回目の夜泣きは、ミルク飲ませるとコテっと寝て、後は抱っこでスヤスヤ。しかも、鼻スースーとおってるし。もしかしてただの夜泣きなのか?夜泣きなのか?このまま夜泣き月間に突入なのか?


しかし1時間おきだの2時間おきだので夜中起こされてると、しんどいけど懐かしいかんじします。メイリンが3ヶ月くらいまでは夜中の授乳が当たり前だったものね〜。慣れてる分、多少はラクだけど、これが続くとしんどいやろなー。あー、鼻よ治れ!そしてぐっすり寝れ!



夜はスースーだった鼻も、朝起きてからはまだちょこちょこ詰まったり通ったり。
母に電話して「熱ないんやけど元気なんやけど、鼻出るん。コレって病院連れてったほうがええん?」ときいたら
「連れていきたかったらいったら?」ですって。鼻出るくらいたいしたことないけど、子供は熱出はじめたら一気にギューンと上がるので、一応2時間おきに熱はかって、上がりはじめたら早めに病院行ったら?とアドバイスもらいました。
母のアドバイスって、何だか心強いわ・・・。先達はあらまほしきことなり。


ちなみにうちの父も今、鼻風邪まっさかりらしい・・・。めったに鼻水出ない人なのに、おとといの夜は鼻が詰まって1時間おきに目が覚めてたって。うわー、全くメイリンと一緒だね!仲良しだ!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先日リーダーとデパートに行ったとき、ボディショップに寄って新たなボディバターを購入しました。

シア ボディバター http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/008/item7322.html


今まではチョコクッキーのにおいのするココアバターを使っていたのですが、抱っこしてメイリンからココア臭がしても良くないかな?と思って、においのマイルドなシアバターに変更。
つけてみると、さらっとクリームのようなテクスチャー。ココアバターはオイルぽいペタペタ感が残るのに、シアバターはサラサラです!使いやすいー!
においは石鹸のような化粧品のようなにおいです。つけやすいかも。


これからは、今まで以上にあっちこっちのカサカサゾーンに塗ったくって、うるおい美肌を目指します。