鼻吸い器デビュー☆

gccrbass2007-12-17

昨日から鼻吸い器(画像参照)使ってます。


あれからメイリンの鼻が詰まる事はほとんどなくなったんだけれど、ミルク飲んだ後とか泣いてるときに、詰まったり鼻水出たりが前より頻繁に。
しばらくすると止まるんだけど、出てるハナを試しに鼻吸い器で取ってみよう!と思って使ってみたら、コレがすっごい便利!そしておもしろい!!


鼻に挿入する部分(宮殿の先っぽみたいな形のところ)が短いから、届かないところは取れないんじゃね?って思ってたんだけど、吸うとまるで掃除機のように、ズロロロローっと奥のやつが手前に出てくるの!おおおお。
「ダイ○ン、吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」ってかんじ!!
しかも綿棒と違って、嫌がってメイリンが暴れても怪我しないところが非常に良いですね!


まぁ綿棒やティッシュと同じように、もしくはそれ以上に嫌がって泣くもんだから、取ってるそばから新たに鼻水出ている気がしなくもないですが・・・ドンマイ!



使わなくて済むうちは、メイリンが元気な証拠・・・なんて言ってたのに、使ってみるとホント便利だった。ははは。鼻掃除の時などにもちょくちょく使おうと思います。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旦那様の職場の方から、出産内祝いとしてウェッジウッドの紅茶葉&いちごジャムをいただきました!
ちょうど紅茶葉切らしてたので余計うれしい。

紅茶の葉っぱってね、なかなか贈りヅライ代物*1ですが、もらう分には非常ーに嬉しいものです。


バタバタしているときは紅茶淹れる余裕がないのですが、一息ついてゆっくり紅茶淹れて飲むと、ほっとします。
そういう余裕って必要だなあ・・・。

*1:紅茶を葉っぱから淹れて飲む風習って、どれだけのおうちに浸透しているんだろう??うちの親も親戚も珈琲と緑茶は淹れて飲むけど、紅茶はほとんど飲まないか、もしくはティーバッグ。カフェやってるRちゃんも、おうちで紅茶葉から紅茶淹れてるとこは見たことない(お店では多分淹れてる)。私も葉っぱから淹れて飲むようになったの、4〜5年前からだし・・・・と思って。