新妻、サンタ業務に励む。

gccrbass2007-12-15

今日は昼から1人でおでかけ。
来週末メイリンを連れて地元にいくのですが、そのときに先日通販で購入した姪っ子さんたちへのクリスマスプレゼント渡すため、プレゼント用のラッピングを求めて街中のデパートへ。


デパートに着いたら、迷わずロフトへ。
ラッピングコーナーは予想以上に充実しておりました。靴下の形だとか、フェルトのバックに雪だるまがついてるやつだとか、実にカワイイ、凝ってるラッピング素材が盛り沢山。
しかしねー、かっわいいやつは高いんですよねー、値段が。
基本的にケチな新妻は、開けたらすぐポイっと捨てられちゃうラッピングに1000円以上かけらんないわー。
悩んだ結果、クリスマスぽい絵柄の入った袋(金色と銀色)の口をモール(針金にフサフサがついてるやつ)で閉じるタイプのやつに決定!簡単だしかわいいしハデだし、そんなに見た目安っぽくないし。


無事に任務完了したので、その後は自分用のお買い物。
デパートを出て商店街のコスメ屋さんまで。
化粧水と乳液の買い足しに行ったのですが、店員さんに「クリスマス用にいかがですか?」と口紅とか頬紅、アイカラーを塗ったくられる。
むーん、割とかわいい。いつもオレンジベージュぽいやつしかつけないんですが、「オレンジもカジュアルでいいですけど、あらたまったお席とか、ちょっと顔に疲れがでたときなんかに良いですよ」とピンク系のメイクをされました。
今年は夏に引きこもっていたせいで、あっちこっちで「色白ですね」と言われるのですが(リーダーや旦那様のような、生粋の色白ほどは白くない)、色白になるとピンク色が似合うので良いですなあ・・・(来年以降はきっと色黒に戻るから、ピンク似合わないだろう)。
結局、化粧水と乳液だけ買って店を出ました。
店員さんが「おうちの方にメイクの感想聞いてみてくださいね♪良ければ是非クリスマス用にどうぞ」と言ってくれましたが、帰宅後旦那様に聞いてみると「いつものほうがいい。オレンジのほうが好き」と言われて終了・・・。



その後商店街を出て、車で近所のショッピングモールへ。
またもやユニクロに行ったのですが、目当てのものが見つからず撃沈。旦那様の通勤用にと手袋だけ購入。
お土産にスタバでおやつ(画像参照)を購入してから帰宅。
今日はほんとにたくさん歩いた・・・足痛い・・・。
先日お誕生日プレゼントとしていただいたショートブーツを履いていったんですが、ヒールのある靴履くの久々過ぎました。いてて。



家に帰ると、先日新妻から旦那様へのクリスマスプレゼントとしてAmazonで注文していた商品が届いてました。
リラックマ型MP3プレイヤー

「携帯でマキシマムザホルモン聞きたいから*1、機種変更する!(しかも携帯会社まで替える!)」と言う旦那様に、「ていうより、それならMP3プレイヤー買ったら?」と言った結果です。
ちなみにコレを選んだのは新妻ではなく旦那様です。
「思ってたよりすごい大きい〜」と嘆いておりますが(そうかなー?小さくね?と思いましたが、サラリーマンが背広の内ポケットに入れて通勤中楽しむ分には確かにデカいかも・・・)、月曜からさっそく通勤時に使うそうです。



なんだかんだいって、キャラもの好きだよねえ・・・?(でも日頃、リラックマに全く興味を示さない旦那様)。

*1:今の携帯も音楽きけるやつなんだけど、携帯に曲を入れるソフトのシリアル番号?無くしたらしい