おしゃべりレベルUP!

おととい〜昨日の疲れがドっと出て、ぐったりな一日でした・・・。
が、メイリンはいつにもまして元気。きゃいきゃいと元気。


動きはいつもとさして変わりませんが、いつも以上にすんごいおしゃべりです。
二日間、よその家で緊張してあんまり喋らなかったからかな?二日間を取りかえすような勢いで「あたーたーたーあたー!」と喋ってます。


「あばばーばぁばー」のブームが去ったのか、この2〜3日は「あたあた」です。
「あたぁたん」と、まるで「おかあさん」と言っているかのようなイントネーションで新妻に呼びかけたり・・・・気のせい?やっぱ気のせい?親ばか??


他にも「きゃっ」とか「ぷあー」とか「おう!」とか、いろいろな発声を駆使して謎の言語で喋ってる!ってかんじです。
前にも「え?今なんて?」て思うような、言語ぽい喋りを時々してたんですが、その頻度が一気に増したかんじ!
二日間たくさんの人に会って、たくさんのおしゃべりを聞いたからだろうか?脳がいい刺激受けてきたのかも〜。


気づいたら、上下の唇をふるわせて「ぷるるるる」というのが上手にできるようにもなってました!
前から新妻がなんとなく教えてて(というか、ウケを狙ってやってた)、でも今までは「ブー!!」とよだれを飛ばしていたんですが、急によだれを出さずに上手に唇をプルルル言わせられるように。おー!すごいすごいー!(親ばか)


成長のためにも、いろんな人・ものとコミュニケーションとるのはいーんですね〜。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


仕事帰りに旦那様が「クリスマスプレゼント!」とたくさん漫画を買ってきてくれました。

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

あと今月号のIKKI


「クリスマスプレゼントってことはー、コレお小遣いから買ってくれたってことよな?」と聞くと、
「ううん〜?昨日の(新妻がガソリン入れといてと渡しておいた)ガソリン代の残りで買った♪」ですって。


クリスマス、プレゼント・・・???