ダイエットならず

gccrbass2007-12-02

今日は昼間、ひとりで近くのショッピングモール内のユニクロに行ってきました。


タイツとかジーパンとかニットとか買えて、大満足。
しかし、ジーパン買ってつくづく「太ったなあ・・・・」と実感。多分ワンサイズ上がってる・・・。
太ももとか尻に合わせたら、もひとつ小さいサイズで大丈夫ぽいんだけど、下腹のニクがそれを許さない。
ああ下腹のニクが憎い!ニクがニクい!!


よし!今夜からダイエットだ!と思って、オムライスのオムを抜いてみたんですが、
その後、旦那様が酒とともに買ってきてくれたクラッカーにママレードクリームチーズをのっけてパクリ。
そんでもって旦那様のウイスキー水割りをゴクリ。むーーーーーんウマーい!!


こ、こんなことではさっきオムを抜いた意味ないんじゃね?と思って、旦那様にそういうと
旦那様:「大丈夫!このクラッカーでさっき抜いた卵の分を補充!」
 新妻:「補充したらあかんやん!それダイエットになってないやん!!」
旦那様:「大丈夫!いつもならさらにこの後アイスとか食べるやろ?アイス食べないから大丈夫!」

・・・ほんとかなあ・・・。



いつか元のカラダに戻りたいです。いつか。




★今日の画像★

最近、一日おきで2回ほど、フライパンビビンバを作りました。
ちょっと長く焼いて、おこげ作るといいかんじー!
簡単なわりにおいしくて楽しいのが良いです。
上ののっけてる温泉卵は、Sねぇさんからもらった温泉卵調理器(略して温玉器)で作ったもの。
最近やっと、温泉卵つくれるようになりました・・・嬉しいです。
以前は加熱しすぎて普通のゆでたまごとかになったりしてたんですよね・・・それをむりやりぶっかけウドンにのせてみたり。
やわらかい温泉卵ってすばらしい。おこげにからめてウマーです。



★今日の補足★

今日実家の父の誕生日でした。
3日前に通販でカシミアのカーディガン(やはりユニクロ・・・)を手配していたのですが、先ほど父から「届いたよー!ありがとう」と連絡が来ました。
「軽くてぬくい」と喜んでくれているようで、ヨカッタヨカッタ。
明日母に電話して、洗濯機でガン回ししないように頼んでおかねば・・・。


※注※ 
うちの母は、兄がバイトしてためたお金で購入したダウンジャケットを、「長いこと着てなくてほこりかぶってたから」という理由で洗濯機で普通に洗ったことがあります。ダウンジャケットは無事でしたが、あまりにも大胆すぎます・・・。