地元で一泊

gccrbass2007-12-24

クリスマスイブですねー。
旦那様に「ことしは私、いい子にしてたよ。サンタさん来るかなぁ・・・・。」と夢見がちに言うと、
サンタは来ない。・・・サンタは死んだ。」と言われました。サンタがー!!


さて、23〜24と、地元に帰ってました。
23の夕方実家に帰って、兄夫婦&姪っ子さん達とメイリンの初対面。
暴れん坊と聞いていた姪っ子さん達でしたが、「こんにちは〜、○っくん」と言いながら、メイリンの頭をナデナデ・・・。自分の首飾りをメイリンに触らせてくれたりも。実にお姉さんらしく、メイリンをかわいがってくれました。
メイリンもはじめはちょっと泣いたけど、後は兄嫁さんやうちの父母に抱っこされて割とご機嫌だったので、安心して新妻はJ子さんの家で行われているクリスマス飲み会へゴー!


本当に飲み会、久々でした。めっちゃ久々。いやあ・・・・いいもんですな!おいしいごはん、おいしいお酒、そして楽しい仲間達。子供の事を気にせず、のんびり騒いで飲める。あああああ・・・羽が伸び伸びですわ。
しかもメイリンへのクリスマスプレゼントまでいただきました(画像参照。アンパンマン服。しかもオシャレ!)。


しかし。
楽しいクリスマスイブイブだわーと新妻がのんきに思っていた頃、実家ではメイリンがえんえんとギャン泣きしていたらしく・・・。誰があやしてもそのギャン泣きは止まらず、泣きながらメイリンは「お母さんはどこ!!」とよそのおうちで飲んでいる母を、キョロキョロと探していたそうです。ああああああ。


夜、新妻がメイリンから長時間離れた事が今までなかったからね・・・。しかもよそのおうちで、たくさんの知らん人に囲まれてるし。疲れてて、落ち着かないし、不安だし、眠いのに寝れないし、母おらんし。
メイリーン、ごめんよおおおお。つーかあやしてくれてた父母、兄嫁さん、旦那様、ほんまにすんませんでした。



翌日の24日、親戚のうちにメイリンをお披露目。「大きいねー!しっかりしてるー!」と叔母ちゃんに言われました。嬉しいな。そういえば前日に兄にも「大きいなー!」って言われました。うちの家系は小さいコが多いからかな?
メイリンは今までサイズに関しては「小さいねー」と言われてきたので(実際平均より割りと小さめ)、大きいと言われるのがすっごく新鮮で嬉しかったです!


親戚の家を出てからリーダーと合流して、お友達のRちゃんが先日はじめたカフェに行きました。
今までは外で屋台式のカフェを週3日くらいやってたのが、店舗を構えて「屋根と壁があるところにリニューアルオープン」したらしいです。毎日お昼から夜中まで営業。
手作りの店と聞いていたのでどんなかんじかなーと思ってたんですが、予想以上に雰囲気のいい、ちゃんとしたカフェでした。これからが非常ーに楽しみです。


そんなかんじで、一泊二日でたっくさんの人にメイリンのお披露目をしてきました!
メイリンお疲れ様でした!これからもこれに懲りず、お母さんとお出かけしてねっ。しんどい思いさせて、ほんまごめんねー。




★補足★

親戚の家で、叔母ちゃんがメイリン用の赤ちゃん菓子をたくさんくれました。
今まで赤ちゃん用のおやつを買ったことがなく、食べさせたこともなかったのですが、赤ちゃんせんべい(白いほの甘いサクサクしたせんべい)を与えてみると、割とおいしそうにモシャモシャサクサク(はぐきでサクサクいわしてました)食べていました。
その後、もらった菓子を見てみると、「6ヶ月の赤ちゃんから大人まで楽しめます」と書いてある「カルケット」という名前のビスケットが入っていて、どうみても普通のビスケ、食べてみると普通においしいビスケ、「これほんまに赤ちゃんに食べさせてもいいの???」とおもうような固いビスケが入っていて、おそるおそる小さく割ったカケラをメイリンの口にくわえさせてみると、もしゃ・・・もしゃ・・・と吐き出すことなく食べきりました。
しかも食べた後、満面の笑みで「きしー」と笑いました。食べ物を与えてこんなに笑ったの、はじめて。
やっぱ赤ちゃんでも、お菓子っておいしいんだねー。当分はちょっとだけ、あげるようにしよう・・・。