ちょびっとだけ1人すわり!!

gccrbass2007-12-03

ぼちぼち腰も多少はすわってきたかな・・・と思って1人で座らせてみると、ほんの2〜3分ほどですが、補助なしで一人座りに成功!
前のめりだけど、手をついてるけど、一応1人で座れてます!!(多分正しい1人座りではない)


先日リーダーが来てたときに一人座りさせたら、そのまま即座に前に倒れてくるっとうつ伏せ状態になっていたので(赤ちゃんのカラダって器用だなあ・・・)、確実に成長してます♪
うれしいな〜、すごいなあああ(親ばか)。




★どうでもいい補足★

最近気づいたこと。

  1. ジャスコで買い物したときにもらったレシート。「TVピーマン」とか「TV花らっきょう」とか書いてある。「なぜにテレビ・・・???」とずっと思ってたんだけど、「テレビ」じゃなくて「トップバリュー」の略でした。
  2. サンマルクチョコクロは、あたためないほうがおいしいです。あの、香ばしいクロワッサンと板チョコを同時にかじってるかんじが美味しいのに、あっためちゃうとえらい甘いチョコクリームのはさまったクロワッサンてかんじで、なんか普通ぽい。サンマルクの店内で食べるときでも、あたためてないのが食べたい。