風邪気味・・・

gccrbass2007-12-05

昨日〜今日、旦那様が一泊の出張にでているというのに、なんだか風邪っぽいです・・・。
微熱程度なのでたいした事ないんだろうけど、もしメイリンに風邪が移ったらマズイなーと思って、がんがんお部屋を加湿。室温もほどよく暖かくして、メイリンの前であんまり喋らないようにしてます。


無言で頭ナデナデ。無言で脇の下コショコショ。無言で高い高ーい。たまに出る笑い声は、鼻から「ンフフフフフ・・・」。(そして喋れないかわりに微妙なオーバーアクション)


メイリーン、怖くないよお母さんだよ〜。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日、またまたコンビでお買い物した商品が届きました♪


姪っ子さんたち(兄の娘。1歳と4歳)へのクリスマスプレゼントにどうだろう?と、リボンキャスケットのデニムリボンワンピース(画像参照)
しかも全くおなじやつをサイズ違いで。(←喧嘩しないように・・・。女の子同士だからか?しょっちゅう激しい喧嘩をしているらしい。


せっかくおんなのこなのだから、もっとヒラヒラっとフワフワっとしたピンク色っぽいお洋服のほうがかわいくていいかな〜と思ったのですが、着せやすい、扱いやすい服のほうが実際着てくれる機会も多かろうと思い。



実は今まで姪っ子さんらに一度たりとてお洋服を買ってあげたことがなく、っつーか贈り物をしたことが一回も無かったのですが、
先日リーダーが姪っ子さんへのかわいいお洋服をデパートで見ていた様子を見て、「わー!(姪に服をプレゼントという)そんな発想今までしたことなかったわ!だからいつまでたっても名前すら覚えてもらえないのかも!!?」と反省。



今年ははじめて叔母サンタから、姪っ子さんらへプレゼント!
これで名前を覚えてくれたら嬉しいなあ・・・(淡い期待)。



※コンビのお洋服は、使いやすいし生地もシッカリしていてデザインも結構かわいい割りに、値段がそんなに高くないから重宝してます。ユニクロや子供用品店よりは高いけど、デパートの子供服よりははるかに安い。おすすめです。