年越し準備です

gccrbass2007-12-28

今日のメイリンの夕方の離乳食は、ささみと野菜の煮込みウドンとバナナ。
いつもよりウドンがちょっと大きめだったからか、メイリンはウドンを口に入れたまま、いつまでもモグモグモグモグし続けています。の、飲み込まないの?

もしや固いのかな?と思ってメイリン
「ウドン固いん?なぁウドン、固い固いん?」と聞くと、
「カタイ・・・もぉ」と言われました(実話)。すいませんすいません、以後気をつけます。



さて。ここ最近はゆるゆると年末進行です。
何せ自由時間があまりないので、「せめて一日一つずつでも片付けていこう!」と決め、
今のところ年賀状作り(写真用の年賀ハガキで刷ってみたら、非常ーにキレイでした。最近のプリンタはホントすげえな)と洗濯機掃除と冷蔵庫掃除は終了。
あとは換気扇とかシンク周りとかベランダとか・・・終わるかなあ・・・。


管理人さんに「ぼちぼち大掃除しないと」って話をすると、「赤ちゃんいたら無理よー。無理するとイライラするわよ?ホコリくらいで死なないんだから、今年はやらなくっていーんじゃない?」という温かいアドバイスをいただきました。なので、できる範囲でやっつけたいと思います。


ぼちぼちがんばろ・・・。あ、でも今年って後三日しかねーの?早ー!コワー!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


またまたまたまたコンビの通販でお買い物〜。どうしてこうもコマギレに買うんだ?私。
メイリンの服とあったかパジャマを1枚ずつ。靴下二足。食事用エプロン。

エプロン、すっげーいい!!今まで離乳食のたびに服がヨゴレて大変だったのに、エプロンしてると無敵な!
なんぼでも垂らしていいのよ♪あらまウドンを口から出しちゃって!カーワイー!って思えるくらい無敵。

服はねー、サイズ80のやつ買ってみたら、すっげーデカいの(画像参照。小粋なアーガイル)。
夫婦での話し合いの結果、今70でちょうどいいので、大きめ買ったほうがいーんじゃね?ということで80にしたんですが、ちょっと冒険しすぎたか・・・?と思わなくもないです。
80って、身長80cmってことだもんな・・・今メイリン65cmだからなあ。
「すぐ大きくなるって!」という旦那様の言葉を信じたいです。ま、春・秋物だから当分着れなくっても大丈夫なんだけどね〜。待ち遠しいなあ。


服が届いた日に、別便でコンビミニの春夏カタログがきました。
これがまた、やばいカワイイ!おいおーい!これじゃ絶対買っちゃうって!!ってくらいかわいい。
しかもこれまた手を出しやすい値段ってのがね〜。ついねー、うっかりねー。
独身の頃、ツモリの下着のカタログを見てたときのような気持ちよ。あれもこれもかわいくてね。手ごろな価格でね。うっかりなのよ。フー(甘いため息)。