映画鑑賞いってきました。

今朝、実家の母から電話がかかってきて
「チョコレート届いたよー!ありがと〜。今コーヒー淹れてお父さんと食べたところ〜♪
 お父さんが『ごっつ美味しかった!!!』って。」


母の日プレゼントとして送ったチョコレート、父にも大変喜んでもらえたみたいで良かったです。
うちの父は食いしん坊の母をもしのぐ甘いもの好きで、それがたたって糖尿病を患ったのですが、食事療法と運動でいまやスッカリ健康体。
しかし時々ケーキなんぞを買って訪ねると、
「すごい甘い!!コレは毒やな!!死んでもいい!!!」と言いながら本当に美味しそうに食べ、
その後日課のウォーキングをいつもの2倍以上こなすという、命がけな甘いもの好きっぷりです。脱帽。



お昼からは夫婦で映画館へ。
映画館の入ってるショッピングセンターは、母の日だからかいつもの事なのか、たいへんなにぎわいでした。
マックで軽く昼食を済ませてから、いざいざ「スパイダーマン3」!



(※ここからちっとネタバレなので、これからスパイダーマン見に行く人はスルーしてくだされ※)


映画はまあまあ面白かったです。
でも少々中だるみ感っつーか、詰め込みすぎ感っつーか、2の方が面白かったなーと思ったり。
2で弾き語りのおねーさんが歌ってたスパイダーマンのテーマ?がパレードで演奏されてて、そういう小ネタは良かった(私は気づかなかったけど、旦那様が気づいて教えてくれた)。
主人公が今回はあんまりかわいらしくなかった・・・残念。
ハリーが気の毒すぎて、泣けた。お金持ちなんだから、せめてキレイに傷治せばいいのに・・・!
アパートの大家さんが、妙にいい人になっていた。大家の娘さんは相変わらずいいかんじ。旦那様はヒロインよりもこの娘さんのほうが好みらしい!細長くって、漫画っぽい、愛嬌のあるお嬢さん。
話の筋に関係ないけど、ヒロインMJのつけてるハートのペンダントがすごくカワイイ。


(感想、以上。)



夫婦共に疲れましたが(特に旦那様は人ごみが苦手なので・・・)、久々に映画見にいけてヨカッタっす!
当分はおうちでDVD鑑賞でいいかな。




夕方、お義母さんからも「チョコありがとう〜」とお電話が。
お義母さんも甘いもの好き、かつかわいいもの好きなので、「見た目がカワイイ♪」と好評のようでした。
メイリンや私の状況について聞かれたのでイロイロ答えたんですが、
うちの母からもお義母さんからも「小さく産んで大きく育てるっていうしね〜!」と言ってもらえました。
・・・・なんかホっとするなあ〜。どっちのおかあさんとも離れて暮らしているんだけど、きっといろいろ心配したり気を使ったりしてくれてるんだな。


ありがたやありがたや。