Rちゃん&Iくんの訪問

gccrbass2007-05-01

昨日の夜、久々にRちゃんからメールが来て
「唐突ですが、明日I(旦那様の大学時代の友達。現在愛知県在住。ものすごく性格が良い。)とそちらに伺うことになりました。あまりに急なことなので、断ってくれてもいいです。」
との事。
しかし今日は平日。旦那様は「いいなー。仕事行きたくない〜。早く帰りたい〜。」と未練たっぷりお仕事へ。
毎日が日曜日な新妻は、ひとり部屋の片付けなんぞしながら2人の訪問を待つことに。



3時ごろ、RちゃんとIくんがやってきました。
ちょっと早いお祝いとして、途中デパートで買ったらしいオーガニックなベビー服とおもちゃ(やわらかくて、振るとガラガラいうやつ)、それとRちゃんお手製(!)の皮製母子手帳ケースをプレゼントしてくれました。


どれもすごく嬉しかったんですが、新妻的にはトリさんおもちゃがツボでした。ずーっとこういうの、買いたかったの〜。でも夫婦で「おもちゃ類は買わない方向で」って決めてたから(あまり必要性を感じてないからってのと、すぐいらなくなるから・・・かな??しかもすでにうちにはぬいぐるみ等がいくつかあるし。)買えなかったの!
ビジュアルもさいこうにカワイイし、にぎると気持ちよいし、しかも鳴るんですよ!
早くメイリンにニギニギさせたいわ〜。



3人でお茶しながら、だらだらと楽しく近況トーク
RちゃんもIくんも毎日忙しそうですが、相変わらず心身ともに元気そうでなによりです。そして学生の頃と変わらんくらい、若いです(Rちゃんは私の2つ下、Iくんは1つ下)。すげえ。


そのうち夜がきて、旦那様が早く仕事を切り上げて帰宅。
4人でばんごはんを食べにゆくことに。
魚の美味しい和食屋さんで、楽しくも美味しいひとときを過ごす(めばるの煮付けが非常に美味だった)。
しかもIくんにオゴってもらった!!キャーふとっぱら〜!



食後、我が家でコーヒーを飲んでマッタリしてから、2人は最終の電車で帰ってゆきました。
すごく久々に会えてよかった!そんでもって、旦那様がIくんと無事に会えてよかった〜!!
久々に会っても全然久々って感じしなくって、社会人になっても会話の内容があんまし変わってなくって、楽しかった。


ふたりとも遠くから会いにきてくれて、ありがとう!