NEWコーヒーメーカー

gccrbass2007-05-14

おとといAmazonで注文したコーヒーメーカーとBack drop bombのCDが早速届く。
ネットで注文してたった2日ですよ!はっやいねぇ〜!!


先日まで使っていた頂き物のコーヒーメーカーは旦那様がガラスポット部分を割ってしまったので、新しいコーヒーメーカーは、丈夫で保温機能もあるステンレス製ポット♪(画像参照。メリタ製)
旦那様が帰ってくるのを待って、コーヒーを淹れてもらう(新妻、新しい電気製品とかはあまり得意じゃないわけでして・・・)。
肝心のコーヒーの味は・・・豆があんまし良くないから、良く分からん・・・。でも今までのコーヒーメーカーより、ちゃんと豆の味が出てるかんじはする。美味しい豆で試してみたいいいい!
(引っ越してから、美味しい豆売っているところを未だ発見できてないんです。越す前は、旦那様のお友達が店長さんをしているコーヒー専門店でたまに豆買ってたの。)


保温きくのとたっぷり作れるのと、ポットが割れないのはホント便利良さそうです♪
アイスコーヒーも作れるみたいなので、夏場も大活躍しそうです!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜、スーパーに買い物に行ってる間に、リーダーから着信が何件か入ってました。
そして最後は留守電。「なんだろ〜?」と思って聞いてみると
「産まれましたかぁ〜?もう産まれました〜?まだですかあ〜?それだけでーす。」とメッセージが。


最近リーダーから、以前にも増して頻繁に電話やメールをもらう。
電話の第一声が「大丈夫?」・・・だったりするので、「いやいや大丈夫?ってそりゃ大丈夫よ。心配いらんよ〜。」と返すと、次からは第一声が「どう?」になった。どうって、何がよ(笑)


なんつーか、多分、彼女がいちばん私の出産に対してソワソワしてるね。(←うきうき感は、さすがにうちの旦那様がナンバー1です。)まるで血の繋がった身内みたいだなあ。
初孫が産まれるのを心待ちにしてるおじいちゃん、とかさ。そんなかんじ。
ちなみにうちの母やお義母さんは、リーダーのソワソワ&心配っぷりに比べると、経験者だからかおおらかな性格のせいか、非常に落ち着いておりますヨ。うちの父も孫は3人目だから、冷静だな。


まあ産まれそうになったら連絡すっからね♪のんびり待ってておくれ〜。