10ヶ月検診(第四回目)とスパイダーマン予習

gccrbass2007-05-12

今日の検診はいいかんじでした!!

  • メイリン久々に成長!2274g。(前回の検診後、軽く脅しておいたからかしらん)
  • 新妻の体重は500gDOWN。
  • 浮腫みは軽減。前回プラスだったのがマイナスに戻りました♪


今回も先生に「小さいねー」って言われたんだけど、「小さいと何か問題ありますか?」って聞いてみたら
「問題ないですよ」だって。なんだー!そうなのか!問題ないのか。心配して損した〜(前回そう聞けばよかったんだけど、ヘコみ過ぎてて質問し忘れたの)。
メイリンの推定体重が、前々々回・前々回・前回とほぼ変化無しだったので、
もはや母体内での成長は打ち止めか!じゃあもういつでも出てきやがれっ!って思ってたんだけど、
まだ成長する気があるのなら、かあさんの尻は痛いけれど、もスコシとどまっとくかい?って気持ちに。
(・・・・出てきたければ出てきてもいーんだけどね)


先生が言うには子宮口は全然開いてないし、オナカの張りもそう頻繁ではないから、すぐ産まれるってことは無い・・・そうです。
さー来週の検診ではどうなってるかな?それまでに出てきたりするかな?全く先が読めないから、ドキドキさせられますし楽しみでもあります。




検診後、レンタルビデオ屋さんに寄り道。
明日「スパイダーマン3」を見に行くため、新妻がまだ見ていない「スパイダーマン2」を借りておうちで鑑賞。
面白いし主人公がかわいらしいし、分かりやすくて疲れなくて良かった。漫画だなあー、って思った(や、漫画なんですけどね)。そういえば旦那様が見たがる映画って、漫画原作が多いなあ・・・。
そんなわけで予習もバッチリ☆明日は夫婦で映画館にいってきまーす!
映画見終わるまでは、陣痛がきませんように♪



(今日の画像)
明日は母の日なので、カーネーションをセレクト(マーケットで毎週買うお花)。
両家の母には、レダラッハの母の日用チョコレートギフトを手配済み。どちらの母も甘いもの好きなので、喜んでくれたらいいなー。