お茶会でした

gccrbass2007-05-04

今日は我が家にリーダー夫妻、Yちゃん、お茶淹れ娘のN岡さんが来てくれて、みんなで楽しいお茶会でありました!


私と旦那様入れて総勢6名のお茶会メニューは、
ダージリンセカンドフラッシュ(ミルクで)→ダージリンのファーストフラッシュ(ストレートで)→チャイ(確かアッサムにN岡さんがブレンドしたスパイスを入れたもの)。
お茶請けはマクビティのチョコビスにピーナツバターとバナナをのせたもの、カットしたパイナップル、リーダーの旦那さんが持ってきてくれた乾燥苺をホワイトチョコでくるんだもの。



妊娠してから美味しい紅茶を飲む機会が少なくなったので(カフェインを積極的にとる機会を減らしているので・・・それでも割と摂取してるけど)、今日はほんっとーに美味しいお茶をいただけて大満足!!でした。
香りが全然ちがうんですよ〜。紅茶専門店かここは!!?と思うほどに美味い。一杯一杯新たな感動に出会える、そんな美味しさ・・・(いや、大げさではなく)。チャイに関しては、旦那様も「神か!?」という感想をもらすほどでありました。
ちなみにお茶淹れ娘・N岡さんは、紅茶専門店のスタッフではなく、紅茶をこよなく愛する東京在住の若いOLさん(24)です。




おうちで幸せなティータイムを楽しんでから、夜はみんなで中華屋さんに行きました。
新妻が先日までお世話になっていた職場にいた頃、さらにその前にお世話になってた職場にいた頃、ちょくちょく行っていたお店です。
2ヶ月ぶり?に行ったのですが、店員のおねえさんに顔を覚えられていたみたいで、いろいろ話しかけてくれてちょっと嬉しかったです。
そのお姉さんは気さくで親切で、アイラインがすごくくっきりしてて(今日は薄かったけど)、昔新妻がレコード屋に勤めてた頃、インディーズコーナーを担当していたおねえさんにちょっと似ているのです。


ぷりぷりエビチリ、海老蒸し餃子、春巻き、チャーハン、その他モロモロ食べて、締めにトロトロ杏仁豆腐をいただいて、みんな限界にオナカいっぱい(大喰らいのYちゃんのぞく)でした。ああ美味しかった!



美味しいものをたくさんいただいて、楽しくおしゃべりして、とても良い一日でした。
次みんなで集まるときは、確実にメイリンが産まれているんだなあ〜と思うと不思議なかんじです!



☆今日の画像☆
N岡さんがフライング出産祝いとしてプレゼントしてくれた、ベビー用ルームシューズ(裏面滑り止め付)。
振るとウサギの頭に内蔵された鈴が鳴るやつです。すげーかわいい。
履けるようになるのはちょっと先になりそうだけど、とりあえずブカブカでも履かせてみて記念撮影しなくっちゃ♪
リーダー夫妻からは、私がリクエストしておいた「産褥期用保存食」をたくさんいただきました。
タイ産インスタント麺、タイ産インスタントピラフ?的なもの、イタリア産フライパンで茹でるとカルボナーラになるインスタント麺なぞ、不思議食材満載でした(・・・体に悪そ・・・ゴホゴホ!!)。とりあえず無難なカレー缶とかスープ缶(このへんは美味しそう♪)から頂きたいと思います。ありがとう。



☆今日の補足☆
昨日買ったMEDIA SKINに、旦那様が着メロを入れてくれました。
曲の容量が大きすぎて入らなかったため(ていうか着メロとして入れられるサイズが小さすぎ)、フリーソフトを色々落としてきて、曲をカットしたり繋いだり、携帯用に変換したり(?)と頑張ってました。私だったらめんどくさいから絶対やらないなー。


そんな旦那様の努力の末に入れられた着メロ、「いちご打*1 I・CHI・GO GO! GO!」が、誰かから電話がかかってくるたびに陽気にMEDIA SKINから流れております。


すげぇ選曲だな、旦那様・・・。

*1:18禁タイピングゲームソフト