産褥期用食糧備蓄計画、完了!

gccrbass2007-05-08

今日、米を5合炊いてオニギリ24個作成(鮭・おかか・豆ごはん)。冷ましてラップでくるんで冷凍庫へ。これで冷凍庫がパンパンになったので、冷凍保存食料の作成、備蓄は完了です!任務完了!!



近頃、メイリンのキックの位置が今までの位置より3センチくらい下がってたり、近所の携帯ショップ(徒歩7分)まで歩いただけで太ももがシビレたり、ずーっと快腸なのにトイレに行きたいかんじ(・・・下品な話ですが、大きいほう)がしたり、尻がダルかったりと、産まれそうなかんじがじわじわしてきましたよー。メイリンが出口に近づいている模様。
だいぶ、新妻の気持ち的に「出てきたければいつでも出てこいやーっ!」てかんじになってきました。
いーかげんオナカも重いしね。



なので、いそいそとベビーベッド周りのセッティングなんぞをしてます。
組み立てたばかりの頃は見慣れなくて知恵熱出そうだった*1ベビーベッドにもすっかり見慣れて、
ああ、今ハラの中にいる生き物をもうじきここで寝かせるのかー・・・・と思うと自然とニンマリ。うわ〜やっぱ楽しみだなあ・・・。
私以上に旦那様の方がうきうきしてるんですけどね ゜+。(´∀`) 。+゜←こんなかんじー。




☆今日の画像☆
小さいコップに孔雀草(1週間前から花瓶に生けてたものを一部カット)を生けてみました。
先日行ったMOSのテーブルに飾られていたものを模倣。
実は下のコースター、サントリーウイスキーのオマケなのです。これしか色合いの合うやつがなかったの・・・。

*1:慣れないものにはとりあえず軽い拒否反応が出がちな新妻。MEDIA SKINもしかり。一日目は違和感で熱出そうになるが、一晩ともに過ごすと翌朝にはなんとなく馴染んでくる。