最後の検診行ってきました。

gccrbass2007-05-19

今日で最後の検診となりましたよ。

  • メイリンは2300gに。あいかわらずちびっコさん。
  • 新妻の体重はややDOWN。
  • 前回は−だった浮腫みが、++に!

そんなこんなで、月曜朝早くに入院して、誘発分娩することに決まりました!!急ー展開ぃいいいい!!

  1. すでに予定日が過ぎてて
  2. メイリンがちっさいままで
  3. 後1週間おいといたら胎盤機能が落ちて胎児によろしくなく
  4. そーなると万が一産まれた赤ちゃんに肺機能等の障害が出た場合、よその病院(NICUのあるところ・・・かな?)に搬送せにゃいかんので・・・

てなワケです。ついでに、私も「中毒症はでてないけど浮腫みがでてるし・・・」ってことで。



あー、結構動揺しましたけど、今はすっかり落ち着きました。
日が決まるとそれはそれでメリットもたくさんあるので、まあいいかーってかんじです。
 メリット1 入院準備もぬかりなくでき、入院時旦那様に病院まで送ってもらえる。
 メリット2 日持ちしない食料等を残したまま入院、ってことがない。
 メリット3 実家の母が急遽仕事を休みにして、付き添ってくれることになった。意外。ありがたい。
 メリット4 いきなり破水、とか陣痛感覚を家で計ったりとか、そういうめんどくさいことがない

旦那様は、月曜と決まってからほんとにウキウキ舞い上がってて、微笑ましいけどちょっと腹立たしいのは気のせい?夫婦なんだから、陣痛の苦しみすらも分かち合いたいもんだなあ〜。


どうなるかよくわかんないんですけど、メイリンが無事元気にでてきますように!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★

検診の間、旦那様は先日修理に出した靴を取りに靴屋さんのある商店街へいき、ついでにスタバに寄ってお買い物。
コーヒー豆とチョコドーナツ(画像参照)を買ってきてくれました。
大好きなキャラメルドーナツは無かったみたいで残念!でもチョコドーナツも美味しかった♪
落ち着いたらキャラメルドーナツ食べにスタバに行きたいものです。