予定日前日

・・・・・なんとなく、なんとなーくね、今週中にはでてこないような気がするんだ〜。
おとといメイリンに「いつでてくる?今週中?・・・それとも来週か?」って聞いてみたら、
来週かって聞いたときにブルっと動いたから「そうか!来週かっ」って受け答えしてたら、
そんな様子を横で見ていた旦那様が「・・・占い?」と。


そうね。古代の占いめいたかんじもするわね。
でもメイリン様のお告げも案外当たるかもしれないじゃない?




そんなわけでいつもどおりにボーっと洗濯したりアイロンかけたり、旦那様に近所のブックオフに連れて行ってもらったりしてノンビリ過ごしてまーす。
何かこの時間を有効に使いたいなあ〜と思うんだけど、眠いし(最近やたら朝早く目が覚める)遠出できないし遠出する気も起きないしなあー。
なんだかこういう時間もそれはそれで贅沢でよいのかな?


せめてごはんは美味しいのつくろう!と思って、この2〜3日は割と美味しく作れてます。

それまでは「減塩しなきゃなー(もともとウチは旦那様の好みに合わせて薄味なんだけどね)」とか「体重増やせないしなー」とか「もう食べてもあまりメイリンに栄養いかないらしいしなー」思って、微妙に手抜きになってました。
が、前回の検診でメイリンがちょっと成長していたのと、出産後は当分ロクに料理しないであろうことを思うと、今美味しくて栄養のあるものを作って食べよう!という気持ちに。



これが出産前最後の調理になるかもしれぬ・・・!という思いで、これからの一食一食を大切に作っていきたいと思います。
・・・ていうのは大げさか。とりあえず今夜はマーボだ!唐揚げもちょっとだけ作っちゃおうかなー♪



★★★★★★★★ 今日のソワソワさん ★★★★★★★★


さっきリーダーから「で、どうよ?」という一言メールが届く。
・・・まぁまぁ、そう急くでない。メイリン様は大器晩成型であられるのじゃ。