10ヶ月検診(第一回目)とWバースデー大会

gccrbass2007-04-21

昼からいつものメンバー(私・旦那様・リーダー・Yちゃん)で我が家で集会を開くため、
朝一で産婦人科に向かう。


(検診の結果)

  • メイリンはついに2㌔オーバーです!2084㌘!「元気ですね」「順調です」と先生に言ってもらえてホっとした。
  • 先日から続くイヤーなかんじの坐骨神経痛について助産師さんに「どーにかせなアカンもんですか?どーにかなるんですか?」と尋ねてみると、「妊婦さんはたいがい腰痛に悩まされるんですよ〜。おなかが大きくなったらどーしても腰に負担がかかりますからね。」ってことで、どーにもならんみたいです。産んだら良くなると信じよう・・・。
  • 血液検査、メイリンの様子ともに順調順調と言ってもらえましたが、今回初めて先生に「これからは体重、増やさないようにしてくださいね〜」と言われてしまいました・・・・ガクリ。「こ、これは筋肉なんですうううう」とココロの中で叫んでみた。・・・・まあ、2週間で1.5㌔増えてりゃね、そりゃね。でも「体重要注意」とかのハンコ押されたりはしなかった。いい病院だ・・・。

昼からはYちゃんのバースデーパーティー(およそ1ヶ月遅れの)でした。
前の夜から作成した(生まれて初めてきちんと作った)ビーフシチューが我ながら良くできてて、美味しかった。
しかし生まれて初めて作ってみたキッシュは微妙に失敗。
Yちゃんは卵が苦手なのに、絶妙にユルーい、卵っぽいキッシュになってしまった・・・。
「大事な時ほど作りなれたものを作らないとね」とどっかできいたような事を旦那様に言われる。ち!



ごはんを食べる前にプレゼントの贈呈式。
私と旦那様とリーダー、三人連名のプレゼントってことで、TAKEO KIKUCHIの黒いビジネス鞄を進呈。
布と皮でできた、スーツにも合うし、ジャケットとか着てればきれいめ私服でも持てそうな鞄。25歳になったからね、大人アイテムも持ってないとね〜♪


いい贈り物ができたな〜と喜んでると、おもむろにリーダーとYちゃんがR.NEWBOLDのでっかい袋をおもむろに旦那様に
「お誕生日プレゼントです」と差し出す。
わー!これはサプライズ!!旦那様のお誕生日は来月頭なのですが、ちょっと早めにお祝いしてくれました。
プレゼントの内訳は

  • ベージュ地に細かい茶色のドットと細い茶ストライプの入った、花柄(!)シャツ(画像参照)
  • 薄グレーの柔らかいハンチングキャップ
  • グレー地にピンクでロゴが入った半袖Tシャツ

どこのショップ店員ですか??みたいな、すんげーオシャレなアイテムたちでした!!
翌日旦那様が着ているところを見たのですが、ショップ店員か謎の自由業ってかんじでしたよ。ハイセンスー!



予想外のWお誕生日会は、非常に和やかに楽しく終了いたしました。2人ともおめでとうおめでとう☆☆
ああ〜私も旦那様への贈り物、何か考えなくては!