10ヶ月検診(第二回目)と買い物デー

今日も定期健診。36週から一週間毎の検診なんですよ(現在37週)。

  • メイリンの重さ→変化なし
  • 新妻の重さ→500㌘DOWN

その他もろもろ、問題なく順調。

子宮口がまだ固いので、出産はまだまだ先みたいっす。
当分のんびり過ごせそうで、悪くないです。GWを夫婦で満喫できる・・・♪


検診後はPCショップを覗いてからおひるごはん。
出産までに、「赤子がいたら入れない店」でゴハンが食べたい!と思って、今日はベーカリーレストランに行きました。
地元にもある、チェーン店なんですけどね。ゴハンはまぁ普通だけど、パンはわりかしおいしいところ。
今日行った店は地元と違って、店員さんのパンの勧め方が強引でおもしろかった。
笑顔で「焼きたてのチーズパンはいかがですか〜」なんつってしょっちゅう現れ、「今はいいです」って断っても「焼き立てですよ〜?」とも一回勧める。
そんな調子でウッカリ食べ過ぎておなかいっぱいになったところにまた笑顔で現れて、「焼きたての白パンとクロワッサンです、どうぞ〜」と。「おなかいっぱいなので・・・」と断っても負けない店員さん。笑顔で「お一つだけいかがですか?」。ここで負けて一個食べてしまう。
しかしホントにもー満腹になって、「ほんとにおなかいっぱいなので」と断ると店員さんは笑顔で退場。
・・・が、忘れた頃にやってきて、「そろそろオナカもこなれたところじゃないですか?焼きたてのオレンジパンはいかがですか?」と満面の笑みで勧めてくる。


もうこれは、わんこそばならぬ「わんこパン」だ!!!と思いました。
油断すると食べても食べてもパン皿からパンがなくならない。パン皿のふたをくれ!ふたを!!



そんなちょっとしたアトラクションのようなランチを楽しんだ後、ベビー用品を求めて西松屋アカチャンホンポをハシゴ。
今日でやっと、ベビー用品の購入終了!気分すっきり♪です。

(今日買ったものたち)

  • チャイルドシート(コンビのプリムロングS RS-538。55000円くらいのやつを27000円くらいで買えた。)
  • 敷布団カバー
  • 敷シーツ(4重ガーゼで気持ちよさげ)
  • オムツ用ゴミ箱(密閉式)
  • エアバス(ふくらませて使用する、赤ちゃんお風呂。お風呂以外にもいろいろ活用できそう!)
  • 温湿度計(コンビの、ちょっとオシャレなやつ)

さらに、帰りに○マーダデンキで(旦那様の強い希望により)パソコンのメモリ買って、マーケットで食料と日用品の買出しをして帰宅。
長い一日でしたが、非常〜に有意義でした。疲れましたが、その分大きな収穫でした!



ナイスガッツ、わたしたち。