ふらりと地元へ

gccrbass2007-04-22

ここ最近妙に欲求不満だったので、「こんなことじゃイカーン!!」と思い立って地元へお茶しに行ってきました。


前の勤め先の先輩、Jさんにお付き合いいただいて、大好きな行きつけのカフェへ。
カレーランチとクレーム・ド・バナーヌ(シュー皮の中にカスタードとフランベされたバナナが入ってる。この店で一番美味しいケーキと思う)と、かわいいメイドさんが疲れた妊婦を癒してくれる・・・。
途中で仕事帰りのリーダーも呼びつけ、結局5時間くらい楽しくランチ&お茶&おしゃべり。
(毎度のことながら・・・メイドさんたち、長々とゴメンなサイ・・・)
その後Jさんと近くのデパートでアクセサリーなんぞを見て、なんだか独身の娘さん気分?を味わう。
体は重くても、ココロは身軽だっ!臨月妊婦だってお茶とかウィンドウショッピングとかできるんだもーん!!



なんか、ここんとこ突発的にすんごい情緒不安定だったんですが、お付き合いしてくれたみなさんのお陰で治りました。
後もう少し、頑張れそう!
しかもあまりの情緒不安定&疲労で、体重が1㌔近く落ちてたヨ!・・・ワーイ、やったー。怪我の功名〜(?)!



☆今日の画像☆
旦那様へのお土産に、カフェ併設のペストリーブティックで買ったシュー。
この店はホントたいがいどのケーキも美味しいんだけど、カスタード系はほん・・・っと美味しいんだよねえ〜。
あー幸せだ〜。どーなるか分からん先の事を無駄に考えるより、目先のシューの美味しさを噛み締めて生きていかなきゃ損だわね。

買いたかったマロンジャムが無かったから替わりに買った白桃ジャムも美味でした♪