一歩、紳士に近づけた?

gccrbass2007-04-24

今日は車で出かけてました。
昨日、近所の○マーダデンキに徒歩で行ってみたら(通常、片道徒歩15分くらい)、あまりの尻の痛さ*1に片道30分ちかくかかってしまい、「これからは街中へいくときは、電車じゃなくて車にしなきゃー途中で行き倒れるわ!」と思ったので(注・駅から商店街までは割と距離がある)。


しかし・・・いつまで車の運転してもいーんだろー?



今日の目的は、靴屋さんに行き、旦那様の靴を修理に出す。
そんでもって、そこで旦那様へのお誕生日プレゼントを購入する。この2点。


修理のほうは、ホントは痛んだ中底まるごと交換して欲しかったんだけど、靴がだいぶん傷んでるのでそこまでするのはもったいないっちゅーことで、中敷とカカトだけ交換してもらうことに。
プレゼントは、前々から旦那様が欲しがっていた

  • 木製シューキーパー
  • 靴べら(今日の画像参照)
  • 革のベルト(スーツのズボン用。黒。)

をガツーン!!!とまとめて購入。


靴べらは持つところがワンコの頭になってて、なんか英国紳士のアイテムぽくてすてきー!と一目で気に入って購入しちゃいました。
こんな顔↓



買ってやったわー!とほくほくで帰宅。
帰ってきた旦那様に、10日ほど早いんだけど待ちきれずに贈呈。
非っ常ーに喜んでもらえたようで「これからは靴を大事にする!!」と、早速靴磨きに精を出している模様です。
よかったよかったv( ^-^)
やっぱサラリーマンの仕事靴は、ちゃんと手入れされてると良い印象ですものねー。


もスコシ私も靴磨きしてあげなくっちゃな。

*1:歩行中、左足が地面に付くたびに左尻にズキーンと痛みが。うっかりすると片足ひきずりながらの歩行になるので、それでは骨盤に悪そうだと思い、ソロソロとバランスよく歩いていたが、尻が痛いわ息が切れるわ右わき腹まで痛くなってくるわで、途中立ち止まったりしゃがんだりで、すぐそこに見えるのになかなかたどり着けなかった。昨日・おとといと腰痛体操をサボったのがいけなかったのか・・・。このまま進行すると、産む直前には歩けなくなりそうだな。