実家の両親がやってきました

gccrbass2007-04-06

今朝、モーレツにオナカが張るので二度寝してたら、母から電話がありました。
「昼頃に行くね〜」と行ってたから、今からくるのかな?と思ってたら「もうマンションまで来た」とのこと。
早すぎるよおかん!!びっくりだよ!!
慌てて飛び起きて、パジャマのままお出迎え。


両親は大量に食料をもってきてくれました。

  • パンいろいろ(サンドイッチと菓子パン、惣菜パン)
  • すんごいステーキ肉(元値が100㌘1300円!!のステーキ肉を400㌘)
  • その他肉いろいろ(母が今マーケットの肉屋勤務だから)
  • ほうれん草
  • 人参
  • キャベツ
  • レタス
  • ナス
  • キュウリ
  • コメ大量
  • 醤油


持ってきてくれたパンでお昼を済ませ、母と二人で苺大福を作ったり、父母と三人でお茶飲んで近況トークで盛り上がり、その後「ベビー服を買ってあげる」ってことで西松屋へ向かう。


西松屋に入るのは今日が初めてでした。
実は実家の近所にもあるんですけどねー、地元にいた頃は用がないから入ったことなかったの(姪っ子が2人いるのにね・・・服とか買ってあげようって発想がなかった薄情なワタシ)。
アカチャンホンポに比べて、ベビー服がすんごい豊富でした。しかも安くてかわいい!!
(「それは女の子モノとちゃうん?」と戸惑う母の横で「赤ちゃんのうちは男も女もないって〜ハハハ」と平気でピンクぽいのを買おうとする私と父)
ベビーグッズの全体的な品揃えはアカチャンホンポのほうが良いかな。


今日はベビー肌着、ベビー服、先日買いもらした赤ちゃん用品いろいろをサクサク購入!
これでこまごましたベビーグッズはほぼ揃いました!!気分スッキリ♪
お金持ってったんですが、結局両親に買ってもらってしまいました。
キャー、ありがとうー(泣)。ごめんよー。
ていうかお金を出してもらうことを予想していたくせに、買い物リスト作っていっててゴメンね。



「何かあったらすぐに電話してな」と言って、さっき両親は帰ってゆきました。
産気づいたら来てくれるらしい。二人とも仕事あるのに・・・。
親ってホントにありがたいっすね。



(今日の画像)
母といっしょにつくった苺大福。甘いもの大好きな父に好評でした。
そういえば並んでおかし作るってはじめてじゃないかなー。
いまさら「いかにも母と娘っぽいこと」すんのって妙に面白いね。(お互い料理するし、仲良しだけど、いっしょに料理ってあんまりしなかったので)