手芸生活

gccrbass2007-04-13

今日はお天気いまいちですねー。
しかし明日は晴天らしいので、明日のお洗濯に向けて買ったまんま放置してあったベビー服や布団カバーをビニールから出してました。


ぅーん。何もかもちっこくてカ・ワ・イーイ!
退院のときにメイリンに着せる肌着、カバーオール、アフガンを組み合わせてみて悦に入る新妻。
なんてったってこないだ旦那様似ってことが分かったから、着せた感じを妄想しやすいってもんよ!



服はすぐに洗えるようにしておいて、お次は寝具類。
無印の通販で買った布団カバーを袋から取り出す・・・・が、なんかデカイ。
あら・・・?ベビー布団ってこんなサイズだったか?と思って、もらいものの掛け布団を引きずり出してみる。



ふぎゃー!明らかにサイズが違う!!!!
MUJIカバーのほうが2周り・・・・いや、3周りはデカいっ!どういうこった!!!
おおまかに布団のサイズ測ってから買ったつもりだったのに〜全然違うよ〜(泣)
ベビー布団のサイズなんてどこも似たようなモンかと思ってた。
このままじゃ、布団がカバーの中で泳ぎまくりよ!カバー使えねえよ〜!!



はぁあどうしよう、2セットも買ったのにこのカバー。
そして今さら布団を買いなおすのもイヤだ。
困った困った・・・と部屋をウロウロ・・・。



で、考えた結果。
このでっかいカバーを、布団に合わせて切って縫う事に決定しました!!
うっわめんどくせーと思いながら、
「いやいや、出産を控えた妊婦さんがベビーグッズを手作りってよくある話だしな!!」
とムリヤリ美しいイメージにすり替える。



ハラの大きな妊婦さんが、生まれてくる赤ちゃんの事を思い浮かべながら縫う、
綿100%の真っ白な布団カバー・・・・・。
本来なら、アレだな。ひらっひらのセレモニードレス縫ったり、耳の付いた帽子とかベスト編んだりするんだろうな・・・。



ときどきしか縫い物しないんですけど、カーテンとかカバーとか縫うときは、
ほんっとココロから、ミシン欲しいー!!!!!と思います。ええ、ココロから。
メイリンかあちゃん頑張るから見てておくれ!決して買い物にミスったフォローじゃなくって、愛のこもったカスタマイズなんだよ!?
分かってくれるよな、お前なら。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近大きいおなかに気をとられているせいか、注意力散漫です。
3日前は、コメを1合炊こうかな?2合炊こうかな?と思いながら、何故か3合炊いてたし、
おとといは炊飯器のスイッチ入れるの忘れてて、
昨日は「明日のお弁当にジャコ入りの出し巻きを入れよう」と買い物リストに書いておいた卵を買い忘れ、
その夜、風呂上りに「なんか変だな・・・・」と思ったら、頭に付けたリンスを流し忘れておりました・・・。あーびっくり。


日々なんとなくやっている行動ほど、スポっと抜けちゃうみたいですー。



おなかのサイズは日々成長。ついに仰向けで眠れなくなってしまいました。重いんです。
胎動も激しさを増し、ときどき「ふぐっ」「うぐ!」と声がもれます。
どんなかんじかと言いますと、腹回りにコアラとかおサルがしがみついててですね、それがときどき予告も無くソフトなボディーブローしてくるかんじ?痛いほどじゃないですけど、ビク!ってなりますね。


はー、おもしろい。おもしろいけど重い。
あんまりおもしろいから、ついつい服めくってうごめくおなかをじーっと見つめる新妻です。