赤ちゃん準備、ちゃくちゃくです。

gccrbass2007-04-30

昨日〜今日は、積極的に赤ちゃん準備に励んでおりました。

  1. ベビー用シーツ等の洗濯
  2. ベビーベッド(もらいものの、プーさんが描かれているもの)の設置
  3. 車内の掃除と、チャイルドシートの設置(画像参照)

↑3は、旦那様単独労働。おつかれさまでした。


寝室にどーんと据えられたベビーベッド見てると、「ほんとに赤ちゃんがやってくるんだな〜・・・」という実感が、リアルに、ひしひしと迫ってきますね。
不安と期待、喜びととまどいがないまぜです。あああでもおかあさんはメイリンが好きなのだよ!メイリン!!


そんな母心を知ってか知らずか、どっすんばったんとオナカの中でおおはしゃぎなメイリンなのでした。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新たな産褥期用保存食として、チキンライス(4食分)を作成、冷凍。
これで卵をふわとろっと焼けば、美味しいオムライスがいつでも食べれるってワケです。クックック・・・。
ちなみに私の作るチキンライスは、カフェやってるRちゃんの作るチキンライスを参考にしております。昔よく美味しいオムライスを作ってもらったなあ〜。
野菜が細かいところと、ケチャップがしっかりきいてるところ、ちょっとお砂糖が入ってるところがポイントなのです。