通販生活

今日もネットでショッピング♪
ついに買いましたよ、産後に骨盤締めるやつをね。


ワコールの「バーシングスムーザー」。ぎゅいいいと締めるってやつじゃなくて、骨盤をいいかんじに整えてくれそうな、サポーターぽいかんじ。
他にも産褥用の下着を上下3セットお買い上げ。
しかし・・・・サイズがいまいち分からない。産んだ後って今とサイズ違うじゃないですか。
でも入院準備物なので今買わなくちゃいけないしなー。


とりあえず、出産後病院で「あれ?キツい!!はいんない!!」って慌てないように、今から太らないように気をつけねば・・・!!
(先日の母親学級でも助産師さんが「今から増えた体重は赤ちゃんじゃなくて、お母さんの産道につきますからね〜。体重増やさないようにしてくださいね〜。」と言ってたしな)



それにしても、今日から妊娠35週に入るので、1週間後には臨月、そして2週間後からはいつ生まれてもいい時期(37週〜)を迎えるわけです。
多分、予定日よりすごく早く生まれるってことはまずないだろう!と思ってるけど、いつ頃でてくるかなんて正直分からんもんねえ〜。メイリンの気分次第?だもんね。



早めに入院準備物を鞄に詰めたり、ベビー服とか布団とか洗ったり、チャイルドシート買ったりしとこーっと。
それが済んだら産後の生活の為に、いっぱい冷凍食料を作っておくんだ・・・うふふふふ。
(おにぎりとか、ホットケーキ、お好み焼き、カレー、餃子等等・・・)