旦那様、撃沈。

今日は朝から資格試験を受けにいった旦那様。
思えばこの1ヶ月、旦那様は仕事の日も休日も、今までになくまともに勉強しておりました。
今日はその集大成なわけであります。


「(解答が)5割目標で行ってくる!!」と意気込む?旦那様(ちなみに合格のボーダーは解答7割です)。
「分かんなくっても、とりあえず埋めておいで〜
 参加することに意義があるんだからね♪」と笑顔で見送る新妻。



夕方、ビールとグラスを冷やして餃子をスタンバイして待っていたところ、燃え尽きた旦那様がご帰宅。
「どうだった?めっちゃ難しかった?」と聞くと
「埋めることすらできんかった・・・・・」とうなだれる旦那様。


前回、前々回の資格試験の壁は(旦那様的に)薄かったようですが、今回は異様に厚かったみたいです。
「(今回受けたやつは)すごく難しいみたいよー!」と新妻が前もってさんざん言ってたんですが、どうもナメてかかってたようです。


そして今回も、「自分に足りてないものは勉強時間だった!!」と試験終わってから気づいたそうです。
あー・・・・それ、私だいぶ前から気づいてましたよ、今回も・・・・と思った新妻です。
だって「合格者の体験談」とかをネットで見てたら、だいたい3ヶ月以上かけて問題集を3冊以上やってるみたいなのに、旦那様1ヶ月で1冊しかやってなかったもの・・・(すんごいブ厚い本なんだけどね)。しかも最後のほう時間切れだったし。



今回の経験を活かして、半年後頑張ってもらいたいもんです。
だってあんなにめずらしく頑張ってたもの!!(旦那様いわく、今までの人生の中で一番勉強したらしい・・・あれで一番なのか・・・?)
やめちゃったらもったいないわー!



ま、当分はのんびりとゲーム三昧の日々を送るそうです。
脳の栄養補給も大切ですな。
結果はともあれ、お疲れ様でした。よー頑張った!