人は見た目じゃないけれど。

昨夜の風はすごかったですねえ〜・・・。
寝ようとしたらビョービョーうるせえのなんの。気にせず寝ようと布団を頭からかぶってみたものの、眠れない。
しまいにゃー、ベランダでガランゴロンと何かが転がる音が。やむなく起きだしてベランダに出てみると、ゴミ袋がコロコロと・・・。


そんなこんなで今日は一日眠かったです。
睡眠不足の日っていつもダルくて眠いんですけど、今日はあんましダルくなくって、ぽやーっと眠いかんじでした。
ちょっと気合入れていかんと、寝てまうかもしれん!と思って、今日はめずらしくネックレスつけて(自分でもよく分からん気合の入れ方です)職場へ。
服装も、この脳内のぽやぽや感に合わせて、上がVネックのピンクのニットに下はチェックの半ズボン+黒タイツ。頭も寝ぐせ&セット&自転車通勤による強風ブローでぽわんぽわーん(ちなみにうちの職場は、服装ほぼ自由です)。


そうしたら、今朝。
いつも朝出会っても挨拶してくれない(私が挨拶した後、無言。先日は不審者を見るような目で一瞥&後ずさり)隣のおうちのお子さんが、挨拶を返してくれたんですよー!!しかも目に怯えの色がなかった!むしろ積極的だった(と思う)!
う、うれしい・・・。


いやー、すごいねピンクニット!そこまで人の心の壁をとかすのね!!
ていうか常の私もそんなに怖気に見えないと思いたいんだけどなあ?(いつもはだいたい黒・白・茶の服。髪はまっすぐ、時々メガネ)
いつも君が不審気に見てるあのおねーちゃんだヨー?
職場でも「ピンク良いですねー」って若い女の子に言われた。



やっぱ見た目の印象って大きいのねー、と思った新妻でした。あなどれん!
かといって毎日暖色系の服にフワフワ頭で出かけたりはしねーですけど。ここぞって時にはそういう作戦は有効っすねえー。
いやあー、しみじみためになったっス。





ハナシかわって。
明日は久々にライブ見に行きます☆仕事終わったら軽くごはん食べて出撃でーす!
弾き語りライブだからそう激しくモッシュなんてこたぁーないと思いますが、念のため後ろのほうでドリンクちびちび飲みながらノンビリ眺める予定です。