10連休

今年のGWは10連休・・!

f:id:gccrbass:20190503224634j:plain

今年も無事出せた五月人形。人形に合わせてsousouで手ぬぐい買って飾ってみました。

しかし私はちょこちょこ仕事も入れてて、半分は出勤(ゆーても半日だからどってこたーないんですが)。旦那様と子供たちはうきうき10連休。

ですが、あーたくんがちょっと鼻風邪っぽいなーと思ってたら、メイリンも鼻がグズグズ・・・まあそれでも子供らはまあまあ元気なのですが、なんと旦那様が珍しく寝込みました。今日は寝込み3日目で、しかもお誕生日。午後からだいぶ元気になって熱も下がって、無事お祝いできました。よかたよかた。

 

連休中は、メイリンのドラムの発表会のリハがあったり、あーたくんのチャリ練習行ったり、二人をショッピングセンター連れてったり、まあ近場ですがちょこちょこどこか連れてってます。明日は電車で子供向けイベントにゆく!明後日は家族で近場日帰り小旅行。せっかくだから、思い出を作ってあげなければ・・・という使命感。がんばるぞ!

 

 

そういえばこないだ旦那様と「びじゅチューン!」コンサートみにいった!!

f:id:gccrbass:20190503224516j:plain

「何にでも牛乳をそそぐ女」でポーズ決めて歌う涼さん。ここだけ撮影OKでした。

井上涼さんおもしろかわいらしかったー!あのまんまの声としゃべり。

メイリン(当時小1)から伝わった我が家の「びじゅチューン!」ブームですが、今びじゅチューン!を見続けてるのは私だけになっている。コンサート応募するとき、子供ら二人とも「いかな~い。あんま興味な~い」てな感じでしたわ・・・。動画再生したらめっちゃ見るけど。子供から色々な文化が入ってきて、もう子供見てないけど親だけ見てるなあってもの、ちょこちょこあるなあ・・。