自律神経とエクオール

無事暑い夏を乗り切って、平和な日々がはじまったというのに、なんと夜眠れないようになってしまいました!ワオ!

毎日眠れないわけではないんですが、今のところ三日に一晩くらいのペースでどうにもこうにも入眠できない。

翌日何か(ライブとか)あるときも、特にないときも、さっぱり眠くならなくて明け方まで眠れなかったり、すぐ目が覚めたり。うーーーーん何だこれは。

 

もしかして更年期の症状かなあ?(更年期睡眠障害ってやつ)

卵巣片方とったからちょっと更年期早まったとか?!と思って、健診の際に婦人科の先生に聞いてみたら「更年期・・・?ちょっと早いねえ」って事だったから、これは夏あまりにも体がきつかったから、自律神経が失調してるんではなかろうかと。

 

そんで、色々調べたら、更年期にも自律神経にもイソフラボンからできるエクオールが効くって事で、まずは大豆食ってからのソイチェック・・・!!!

 

f:id:gccrbass:20190920223824p:plain

あーーーー!残念な結果・・・!!!

っていうかあんなにTVやら雑誌やらで「女性にはイソフラボン」っていいまくってたのに、半数以上効果ないんやーん!!ぎぎぎぎ・・!

そうこうしてたらリーダーがエクオールのサプリ送ってくれた・・・✨

ちょっと前に「夏に頭の地肌日焼けしたら頭頂部ちょっと薄くなったかもやばい」ってメールしたときにエクオールすすめられて、髪はお手入れでほぼ元に戻ったんだけど

 まさか髪だけの問題じゃなかったとはね・・・!リーダー、先見の明!

 

そんなわけで、当分は禁酒、深夜のタブレット禁止、なるべく早寝、毎日エクオールサプリ飲む、で自律神経を元に戻せるよう頑張ってみます💦あかんかったら病院いって薬もらいます💦

眠れないってまあまあきつい・・・今は全くメンタル病んでないけど、これ続いたらたぶん病むやつ~。全国の眠れない皆様がいつか眠れるようになりますように。