クリスマス

クリスマスでした。
去年、サンタさんからのプレゼントとは別に「おかあサンタからのプレゼントだよ~♪」ってサンタのよりお安いちょっとしたプレゼントを準備してあげたら、
今年メイリンが「サンタさんからはおしゃれ靴!そんでおかあサンタさんからはゲームソフト!」とかいうから、
「まてぃ!!わかっとるやろーけど、サンタからのプレゼントもおかあサンタからのプレゼントも、同じ財布から出とるんやで?!」と明言してみました(笑)

「あー、あれやろ、大人はサンタからの指示を受けてとかいう・・」「そうそう」
「子供に夢を見させたいっていう・・」「それそれ」


かなり前から気づいていたし、もう来年から中学生だもんねー。
これから当分の間は、あーたくんにクリスマスの夢を見させるメンバーの仲間入りです❣

www.nike.com

www.pokemon.co.jp

メイリンにはナイキの黒スニーカー、あーたくんにはポケモンソードをプレゼント。おかあサンタからは図書券をあげました)


今年はウッカリケーキを注文してなかったんで、超久々にスポンジケーキ焼きました!
ごちそうはお刺身サラダとポテトフライと唐揚げ。定番メニュー。
ケーキは当日はスポンジがパサついてて、翌日の方がしっとりしてて美味でしたが💦全体的に今年もなかなか美味しいクリスマスメニューでした。

 

しかしなんというか・・・クリスマスが年々、「仕事の多い疲れる日」って認識になってきたなあ。
私自身ワクワク感があんまりないというか。まあ大人だからそんなもんかなー。しかしながらこどもたちが嬉しそうで、まあ頑張った甲斐はありました。
数日前にツリーの飾りつけしたんですが、あーたくんがクリスマスソングを鼻歌で歌いながら楽しそうに飾ってて、本場のクリスマスみたいでよかった・・❤