スマホデビュー

12年使ったガラケーがついに壊れて・・・何か電池パックふくらんできて、フタが開いて電池パックがぽろっと落ちるからフタをセロテープで貼って使ってたんだけど、充電しても即電池切れになるようになった・・・ので、

ついにスマホデビューしましたー!!

もうスマホにあんまり興味なかったから、ほぼほぼ旦那様任せでチョイス。

f:id:gccrbass:20191224082419j:plain

エクスペリア8ってやつ多分。オレンジのカバーかわいい。

壊れた!即買った!て状況だったんで、いろいろ想定外でアワアワなってたんですが、やっと落ち着いてきたところです。

とりあえずEメールだったのが、スマホでGmailになってすごい不思議なかんじ・・・。

アドレス変更のお知らせを一斉送信してエラー返ってきまくって、泣きそうになりつつ・・まあぼちぼち連絡とっていけたらいいな・・・(泣

思ったより電池の減りがたいした事なかったり、スマホSNS使えるのがやっぱり便利だったり、慣れてきて「いいなー」って気づくことも出てきたので、ちょっとずつ使いこなせるようにぼちぼち頑張りたいと思います!

こんなややこしいの、一回りも二回りも年上の人たちが使いこなしているなんて・・・皆さんすごいわ・・・。