メイリン二次性徴とニキビ

声変わりだけでなく、あちこち二次性徴が見られるメイリン

背も伸びてきて、あと五センチくらいで追いつかれます。

しかし!腕力は余裕で母が上。腕相撲、まったく競らないくらい私が強いわ・・・・まだまだ負けんぞワハハハ。

 

 

さて前々から気になっていたメイリンのニキビ、先月から皮膚科でお薬もらって塗ってます。

それまで市販薬とたまにチョコラBB口内炎もできやすい体質なのでだいたい常備)とドクダミ茶なんか試してましたが、やっぱ皮膚科の薬、全然ちゃいますわ!

オデコニキビが痛々しい感じになってたんですが、皮膚科の薬でだいぶんマシになってきました。きれいに治ったりはしてないですが、小さくなったのでよかった。

眉間や鼻下は、皮膚が薄い分?数日で目立たなくなってきました(全然無くなってはないけど💦)。

今どきはピーリングのお薬を毎日塗って、ちょっとずつニキビができにくいお肌を目指すようです。これから中高生になるにつれて、まーひどくはなっていくと思うけれど、お手入れの習慣を身につけて、ちょっとでもマシな状態を保てたらいいかなーと思います。

てゆうか、メイリン前々からお肌のお手入れとかは自主的にやるタイプ。

私が「美は一日にしてーー??」ていうたら「ならず!!」って言うてくれます(笑)

 

 

オシャレにも目覚めてきたし、自主的におやつを控えてすっきり痩せてきて、ほんまお年頃になってきましたわ・・・ちょっと、早くない??と思いつつ。

とりあえずまだまだ背がのびますようにーーー!