初こんぴらさん

つい先日、一回行ってみたかった(もしかして子供のころ行ったことあるかもしれないけど記憶にない)こんぴらさんに行ってきました。

寂れた感じのところかなと勝手に想像していたけれど、むしろめちゃめちゃ流行ってました。人いっぱい、店いっぱいの大賑わいでびっくりー!

御本宮までの785段。何せ人が多いので息子たちに「人に当たらない、こけない」を言い聞かせつつ、せっせと登って、途中目的の一つである資生堂パーラーで一休み♪(パフェおいしかった)

たどり着いた御本宮で、真剣に家内安全を祈りまくり。ついでに音楽活動のこともちょっと祈ったり。

参拝済んで景色をのんびり眺めてたら、あーたくんと旦那様が「奥社までいってみよー!」と。えっ、ここまでまあまあ疲れたよ・・・?と思いましたが、みんな行くなら頑張るかーと思って、再び長い長い階段を登りました。

もー息は切れるわモモ筋いてーわ、すれ違う復路のみなさんの晴れやかな笑顔に「マジか元気過ぎやろ(親世代の人も余裕の笑顔やん!?)」とビビりながら、黙々と苦行に耐え、耐え続け、無事ゴール!全1368段制覇!!

 

あーーーこんだけ頑張ったから、なんかいい一年になったらいいなあーーー。

つーかバイトで体力つけといてヨカッター!

復路の下り道は、登りより楽だし気持ちもラクで、自然と笑顔になりました(笑)

なるほど、これはついニコニコしてしまう解放感(*^-^*)

 

最近がくーっとくることがあったんだけど、日々まじめに頑張ってるから、きっといいこと起きるはずさ!あ、歌の仕事でいいことあった!いいライブも見に行って楽しかった!

贅沢いうようですが、家内安全も神様すみませんがよろしくお願いいたします。

f:id:gccrbass:20190114123211j:plain

こんぴらさんの「笑顔元気くん」、見てたら不安になるかんじ・・・