明日から仕事です。

・・・なので、今朝は久々に美容院に行ってきました。寝込んでたはずなのに(まあだいたい寝込んでたけど)、こざっぱりした頭で出勤っておかしいかな・・・・と思わなくもないですが、上司は50歳のおっちゃんだからそこまで気づかないであろう、と思うことにしました。


今回は、いつまた入院して美容院行けなくなってもいいように(不吉?)、けっこう落ち着いた髪の色にしてみました。
地毛が伸びてきてもきっとプリン具合が目立たないに違いない!
帰りに美容師のおねーさんがオススメの小説3冊貸してくれて驚きました。
前に「どんな本を日頃読んでるか」って話してて、おねーさんにオススメをきいたりしたんだけど、
まさかホントに持ってくるとは思ってなかった。すごいね。懐こい人だー。


今度カラオケいこうって盛り上がったんだけど、誘ったらホントにくるみたい。
彼女の辞書に「社交辞令」というコトバはないそうです。すげえな!いっそすがすがしいな!!



お昼にカレー食べてから(ジャガイモがなかったから、先日リーダーにもらった鳴門金時いれてみたら美味しかった)お出かけ。
カラオケが満室だったので、車でさまよって漫画喫茶発見。
売れてるのにまだ読んだことない漫画を読んでみよう、と思って、「NANA」の①〜⑦と「ハチクロ」の①〜⑥読んでみた。

NANA (1)

NANA (1)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

どっちも割とおもしろかったけど、最近少女漫画読んでなかったからか、疲れた・・・・。というかいっきに13冊読んだからか?
NANA」は、思ってたのとちょっと違ってて、ハチって娘がすんごいイタイ娘でスコシ驚き。この娘も主人公のはずなのに、こんなダメ人間でいいのか??すんごい女子から嫌われるタイプ。嫌われても理由が分からず、カワイそうな自分に酔ってるタイプ。私が男でも女でも、絶対直接関わりたくない・・・。
ハチクロ」は、元気良すぎてちと疲れるけどかわいらしかったです。なんつーか、なんつーか、商業誌っつーより同人誌読んでるみたいなかんじ。最近の漫画家さんって、昔と違うのなー。



MOSで晩ご飯食べて帰宅。ちょっとぐったりしましたが楽しかったー。




明日からの仕事のため、今日は早寝しまーす・・・。