何事も日々の鍛錬が上達への道。

gccrbass2006-10-27

今日も帰ってきてぐーったり。調子が悪いわけでなく、多分オナカ空き過ぎでした。
朝なんか、10時半からオナカぐーぐー鳴ってましたからね(朝7時半にピザトーストとオレンジを食べたのに!)。どうも食べ盛りです。


そんなわけで(?)、今夜のメニューは天ざるうどん。
新妻、非常〜に天婦羅は不得手ですが(カツとか唐揚げならお弁当に入れるため定期的に作るので、それなりにおいしくできる。が、天婦羅に関しては場数を踏んでいない・・・)、今日は何故かどうしても天婦羅が食べたくなったので、2〜3ヶ月ぶりにトライです。
いつもより丁寧に下ごしらえして、衣は揚げる直前まで冷蔵庫で冷やし、いつもは限界までケチる油も、今日は鍋の底から4.5cmくらい入れました!!かんぺきです!


冷凍うどんを茹でて洗って水切って、その横でじゅわわーと天婦羅を揚げてゆく。んー、いつもよりサックリしてそう。
いいかんじに完成したところで旦那様が帰宅。
ジャストタイミングで、夫婦揃っていただきました。


今日の天婦羅は、頑張った甲斐あって今まででは一番良くできてました。もっとパリっとサクっとしてたら理想的なんですが。
でもまあ美味しかったですー。満足満足。



今日のカンジを忘れないうちに、復習しとけばも少し上手になるんだろーけどねー・・・。
ナカナカね・・・・機会がね・・・・。