一週間ひとりぼっち IN 職場

今朝。今週いっぱい、おうちの事情で休みますと上司から連絡がありました。


うちの部署は、私と上司だけなので、上司が休んだらひとりぼっちになるんです。
業務の問合せの電話が他部署からかかってきたり、上司の代理として説明会への参加を求められたり、上司の代わりに業者さんと電話&メールでやりとりしたり・・・・ああああ気が疲れたっ・・・(全く忙しくはないんだけれども)。
ヒマな時間に業務関係の資料を読んだり、上司が日頃からいろいろ喋ってくれてたから、不安ながらも今日は無事こなせたけどね〜・・・。でも「私の言ってること、合ってんのか???」ってかんじですよお〜。ハハハフフフフ・・・。


まだまだちゃんと理解してないこととか知らないことがいっぱいある事が判明。
前任者くらい、一人で何でも判断できる域はまだまだ先だわー、とよぉく分かった一日でした・・・。



ああ〜上司ー!早く帰ってきてええええ(先々週あたり私いっぱい休んだから文句言えない&上司もやむをえない理由で休んでるから仕方ないんだけどね)。