労働しました。

gccrbass2006-10-18

今日は職場でうちの課主催の研修があったため、いつもより1時間早く職場にいって、終わるのは1時間ちょっと遅かったです。
朝から準備の為あちこち走ったりしてましたが、コンサルの講義聞いたり、参加者のおっちゃんたちの演習の様子を眺めたり、いつもと違う一日で疲れましたが、けっこう面白かったです。


帰り際上司が、私5時35分までしか働いてないのに6時まで残業つけてくれて、「まあ!逆サービス残業(?)だわー!!」とびっくりしました。うれしいけれど、いーんかいなー??



帰宅後、ひとりで晩ご飯。今日は旦那様がお泊り出張。非常にごくろうさまです。
(今日の晩ご飯)

  • 炒飯
  • 生春巻

一人だから、余り食材でごく簡単に。かつ、旦那様がいると作れないメニュー(旦那様は生春巻がニガテなのである)。



ごはん食べてからぼんやり掃除機かけてたら、久々に友人のRちゃん(カフェで働いたり、土日にカフェを出店したりしてる27歳女子)から電話がありました。
用件は、前にリーダーから聞いていた「ライブ出演の打診」でした・・・・・が、すごく残念ですが辞退することに。
ああ〜、曲も多少準備できてるし、ホントすごく出たいんだけどねー。
体調と相談して、遠出するのは12月からにしよう、と決めたので。


「また次声かける」と言ってくれたので、それに向けてする曲をあれこれ考えよう・・・せめて!!
しかし声かけてくれるのって、ほんと嬉しいもんです。「出てくれん?」って言ってくれたら、(元気だったらだけど)いつだって出れるもんなら歌いに行きたいもん。



しかし意外に、歌う人って少ないらしい。なんでだろうね?ギターとかベースなど楽器を弾く人の方がよほど多い。
歌のほうがなんせラクだし練習時間もすくない?し(←楽器がニガテで歌が好きな私の主観ですが・・・)、歌うこと自体好きな人って多いのに(カラオケ好きな人、いっぱいいるし)、「ボーカルやります!」って人は案外少ないみたい・・・。
さっきRちゃんに「Sちゃん、ボーカルの友達誰かおらんのん?」と聞かれましたが、地元で一緒に活動したり知り合いになったりした音楽人たちは、だいたいみんな楽器弾きばっかし。もっと若い世代なら、歌ってるコも多いのかな?



カラダ一つでステージ立てるんですよ?
歌うの好きな人は、もっと気軽に音楽活動はじめてみたらいーと思う。