連休前夜

gccrbass2006-10-06

明日から3連休です〜。ラララ〜。
旦那様は資格試験の勉強に励むらしい。私は洗濯いっぱいして、掃除して、のんびりして、日曜は友達と会う予定♪どこの店に食べ行こかなーとグルメ情報検索中。ついでにデパートで秋物のワンピとかを見て回りたいな〜・・・(妄想中)。



今夜はハンバーグとイタリアン豆腐(両面を焼いた豆腐としめじとホールトマトでイタリアン炒め。パスタじゃなくて何故か豆腐、てシロモノ)とトロロイモ。よー分からん組み合わせだが美味かった。
ほんとはミートソースのパスタを作ろうとしたんだけど、昨日すりおろしたけど食べ切れなかったトロロイモと、豆腐があったからこうなった。まあいいんだ、美味けりゃ。



妙な組み合わせと言えば、2年位前リーダーの実家にてリーダー作の晩ご飯をいただいたことがあるんだけど(彼女はおさんどん含むおうちの家事を担当していた)、そのメニューが「ハヤシライス、根菜の煮物、味噌汁」という、よー分からん組み合わせだった。どれも美味しかったんだけど、なんでその組み合わせなのかよく分からんかった。



日曜日、何食べようかな〜・・・。わくわく。