ビルマニシキヘビを首に巻く彼女

gccrbass2006-10-08

今日は地元の友人、SねぇさんとIさんが高松まで来てくれました。私が今、体調的に長距離移動ができないため、わざわざこっちまで来てもらってイロイロお願いごとをしちゃいました。てへへ。


デパートのカフェでパスタランチを頂きながら、世間ばなししたり用事を済ませたり。
その後、Sねぇさんがデパートの屋上で開催中の「アニマルパーク」に行きたいとのことでしたので、大人の女子3人で向かいました。
明らかに小さいお子様向けのイベントでしたが、これがなかなか侮れない!そのへんのショッボい動物園より面白かったです!!!


特徴としましては、ものすごい、動物が間近なんですよ。ケージごしに触れるとかいうレベルを超えてましたね(触れないのももちろんあるけど。タランチュラとか、超大型犬とか)。
ロバ馬車?に乗れたり、デカいカメとたわむれたり、仔犬たちを愛でたり、ヒヨコつかんだり、ヤギ・ヒツジ・ミニブタ・ウサギにエサやったり、ヤギ・ヒツジに追い回されたりが可能。


そして、なんとなくそのへんにイグアナがいたり(←屋上内移動自由なかんじで)、
ナマケモノのいるスペースに囲いがされてなかったり(←ナマケモノがその気になれば、屋上内移動自由なかんじ)
・・・・・なんとまあ動物と触れ合いたい放題!まさにゼロ距離!!
そしてイベント終了時に何匹かいなくなってても何の不思議もない!!



たいがい動物を見終わって、そろそろ帰ろうとしたとき、スタッフのお兄さんがニシキヘビを首に巻いて悠々と登場。
ニシキヘビ、大きいんです。皮がすべーっとしててね。色はオフホワイトに黄色で模様が入っててキレイで、つかむと妙に弾力がありました。顔はちっちゃくて、よく見るとかわいいです・・・・。
そしてヘビ皮を触りながら各々感想を述べていると、スタッフの人はおもむろに、「どうぞどうぞ」とIさんの首にニシキヘビを乗せました。


わあ!スゴイ!!友達がニシキヘビを首に巻いてるのを見るのは生まれてこの方はじめてです!!と驚きましたが、
ヘビを巻いたIさんはなかなかまんざらでもないご様子。
ヘビがIさんの足にシッポをからませる様をみて、「なつかれてるようで嬉しい」とおっしゃいました。流石です!愛が広いわ!


ヘビをペットとして可愛がる人の気持ちが、ほんのすこし分かった気がした新妻でした・・・・。