3連休初日

今日は一日家にいました。
洗濯と掃除と昼寝と読書。あとネットでしらべものいろいろ。


昼間旦那様は、先日私が壊したシュレッダーhttp://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20060824)を分解してました。
横で掃除したりアイス食べたりしてた私ですが、なんか、自分の過去の過ちを暴かれるようでドキドキしてました・・・・。
まあ、具体的にどうやって壊したかってーと、色紙をね、色紙を。「いろがみ」じゃなくて「しきし」ね。あいつをつっこんだワケですわ。で、ガガガガー、とユルユル細断してくれてたシュレッダーも、サスガに色紙はキツかったらしく、途中で止まっちゃたんですよ。
ひゃあ!!とあわてて逆転のスイッチ入れたんですが、それもじき動かなくなっちゃって。


そんなわけで、私がハサミとかつっこんで取ろうとして取れなかった色紙がフワフワになって、シュレッダーの口のところにギュギュっと詰まってたのを、せっせせっせと旦那様が取ってたんです。
そんで軽く分解して、「これがスイッチかー」とか何とかつぶやきながら作業なさってました。
分解し始めて一時間くらい経ったでしょうか。私は久々に、シュレッダーが動く音を聞きました。
なんとまー旦那様ったら、直しちゃったんですよ!シュレッダー!!


わわわースゲエー、流石元工学部だわー、とかカンシンしてたら(でも旦那様の専門と全く関係ないんだけどな・・・)、
「いや、これは小学校の理科だよー」と。
しょ、小学校の理科なんて、新妻ほとんど記憶にございません!
小学校の理科覚えてるって、なんかかっこいい!理系っぽい!!(ぽいっつーか理系なんですけどね。)
新妻、小学校の理科なんて「百葉箱」くらいしか記憶にございません!!



旦那様の秘められた能力を目の当たりにした新妻でした (@∀@)