風邪っぽいです〜・・・。

gccrbass2006-10-23

おなかが痛くてモーレツにだるい。熱いと寒いを同時に感じる。・・・これはたぶん風邪です。
仕事から帰ってきて、ご飯作ったり寝たり「ラブロマ」読んだり寝たりごはん食べたりでした。

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)

あああラブロマはなごむわ〜・・・。


土日は地元からリーダーとYちゃんが遊びにきてました。
一緒にお気に入りのパスタ&紅茶屋でランチ。パスタも美味しいけど、紅茶はほんっとーに美味しい!いつも新妻が茶葉を買いに行ってるお店です。
その後デパートでワンピースを購入。この秋〜冬〜春はワンピ率の高い生活を送ろうかと思って(けしてのだめの影響では・・・)。
今回はベージュの半袖ワンピです(冬用の、フェルトみたいな布でできてる)。茶色のヒモでウエストマーク、こしまわりはフワっと少し広がり気味。お出かけにも仕事にもデートにも着ていけそうな、わりかしキレイめな一枚です。
一人お買い物しちゃってほくほく気分で帰宅。帰ってからお茶を淹れて、リーダーが買ってきてくれたケーキ(大好きなペストリーブティックの新作ケーキ!)をみんなでいただく。しーあーわーせー・・・。


その後みんなでご飯作って食べたり(ドライカレーと愛媛名産・肱川ラーメン。どちらもたいへんおいしゅうございました)、リーダーに手相見てもらったりして楽しく過ごす。やっぱみんなでいるのっていいなー。ラクだし楽しい。



そのまま二人には泊まっていただいて、翌朝ごはん食べてから帰りを見送りました。
今日の画像はその朝ごはんに作成した、りんごマークの焼印入ホットケーキ!フェリシモの焼印でーす♪
予想以上にキレイに焼印を入れるのがむずかしく、フチのまるいのまでついてしまった・・・。

この焼印ホットケーキに、やわらかいクリームチーズとりんごシナモンジャム(アオハタの新作!角いリンゴとかレーズンまで入ってて、アップルパイ好きにはホントたまらない!!)、またはバターと蜂蜜をつけて食べました。ああ至福・・・。



そんな楽しい土日でしたが、少々遊び疲れたようで、日曜の夕方からダウンです。はー、ホント体力ないなー。
寝込んだりしないように今日は早寝します。
みんなも風邪には気をつけろ!私も負けないわ!!



☆補足☆
昨日の夜、どうしてもアイスが食べたくなって、旦那様に買ってきてもらった。
ハーゲンダッツパルフェ、「ピーチシャルドネ」。上の桃ソースがほんっと桃っぽい。ピーチソルベとぶどうのアイスがさっぱりしてて、ラズベリーソースのすっぱさがアクセント。途中のバタークッキーが濃厚さを演出。
んー・・・・あいかわらずいい仕事してます、ハーゲンダッツ