小樽を反対から読むとルタオ・・・。

gccrbass2006-10-12

こんにちはー!新妻でーす。眠だるーいケド元気に生きてまーす。


上司がいなくなって?3日目。だいぶん一人にも慣れてきました。
今日は一人で研修資料(来週、うちの部署主催の研修がある)をガーガーバサバサバチンバチンと作成してました。
最近のプリンターってハイテクなのね〜。パンチ穴開けてくれたりホチキス留めしてくれたりすんのよー。しかも左開き・右開き、中綴じ、製本など、驚きの便利機能付き!!すごいっ、自分で原紙をテープで貼っつけてコピーしたりしなくていーんだわー!


・・・そんなハイテクプリンター。コピーにはちょっと自信のある私が華麗に使いこなしてあげましょうとナメていたら、ハデにミスプリってしまいました・・・。
両面刷りの左開きの全37ページ30部を印刷したら、なーんと1部目の最後の一枚に、2部目の1ページ目が続けて印刷されているではありませんかー!!!ぎゃー!!だまされたー・・・・(ガックリ)。
仕方ないので37ページ目と1ページ目が一緒に印刷されてる紙15枚を捨てて、1ページ目と37ページ目を15部ずつ印刷して、先に刷った資料と一緒にホチキス留め。くすんくすん。ハイテク機器なのにローテク感あふれます。



今日はちょっと仕事したっぽい一日だったなー、と充実感をかみしめつつ帰宅。
夜はエビマヨとか作ってみました。初挑戦!!
ネットでレシピ探して、調味料をチェック。作り方はだいたいエビチリと一緒だろーとタカをくくっていたら、うっかり失敗・・・。
マヨソースを和えるときにね、火を止めてないといけなかった・・・・マ、マヨが加熱されて油になってる・・・!!マヨどこ!!?
次は決して火を止めるのを忘れない。そしてレモンしぼるともっとおいしそう。でもまーそれなりにおいしかったよ。




食後はチーズケーキ。
昨日、リーダーの旦那さんから何でかよく分からんけど送られてきた、小樽市の「Le TAO」の「ドゥーブルフロマージュ」。
小樽洋菓子舗 ルタオ  http://www.letao.jp/
なかなか美味しい。冷凍されたやつが送られてきたんだけど、解凍しきるのを待ちきれずに食べたらちょっとシャリっとしてて、それが余計に良かった気がする。明日はちゃんと解凍されたのを食べてみよーっと。


ちなみにこのチーズケーキ、私の地元のそごうでも今月末から来月頭まで買えるみたいですヨ。
(詳しくはルタオHPの「出店スケジュール」をご覧あそばせ。)




あ・・・明日働いたらまた休みなのだわ。うれしいなー。