死ぬまでに、寿司屋の回ってない寿司を食べてみたい。

今日は午前中から夫婦で外出。用事を済ませてからお昼ごはんを外で食べることになりました。
すんごく久々に、回転寿司をがっつり頂きました。わーーーうれしいー。
私はまあまあニギリ寿司が好きなのですが、旦那様はそんなにお好きじゃないので(すごーく時々食べるくらいが良いみたい。)、今回食べれてホント良かったー。
次はいつ食べれるか分からん!と思ったので、おなかいっぱい食べました(2人で12〜3皿!それにあさりの味噌汁)。
今日のお店は、地元でたまに行ってた回転寿司屋より味はやや落ちますが、結構おいしかった。満足。


帰りに本屋でのだめ新刊を購入。

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

月曜からのだめのドラマが始まるみたい。実写ののだめがどんなんかちょっと気になるので、一回目くらいは見てみよう・・・と思ってます(忘れてなければ)。
ぎゃぼー」とか「むきゃー」とか、やっぱ言うのかしらん?



夜はあっさりと、山菜とお揚げの入ったあったかいお蕎麦。すごくあったまった〜。
リーダーから以前、「中国産野菜は危険だ!」との情報をもらったので、山菜の水煮はちゃんと国産のをセレクト(中国産のほぼ3倍の値段。中国産って安いのな〜)。
しかし蕎麦を茹でるのってなかなか難しい・・・。冷たい蕎麦ならだいたいうまくいくんだけど、あったかいのは柔らかくなりすぎる傾向が(茹でる→水で洗う→湯でかるく温め→器に盛り出汁をかける)。次は茹で時間を短めにしてみよう・・・。




明日は旦那様の資格試験の受験日です。
今回はね・・・ホントに、私の代わりに家事をいっぱいやってくれたし出張も多かったから、あんまり勉強できなかったのでね・・・・(タメイキ)。
いや、でも時間あってもたいして勉強しなさそうな気もするけど。いやいや、とりあえず、一つでもたくさん解けるように祈ってます。


もし合格したらお祝いだー☆