まくら研究。

gccrbass2006-02-08

・・・ってきいたら、なんとなくエロいはなしを想像するのは私だけ?




今朝。非っ常にダルそうに起きてきた旦那様いわく、
「首がイタい・・・・」
どうやら結婚してから10ヶ月間使い続けている枕が首に合わず、
とうとう痛み始めた様子。
首ってそうとう大事な部分じゃないの!たいへんだー!!
と、あわてて今日枕を買いに行くことにしました。


が。
いざ枕買うっつっても、どこで買えば・・・?
いやそもそも、どんなの買ったらいいのか分かんない。
使う本人が試して買うのが一番いいケド、旦那様は絶対めんどくさがって買いに行かないに違いない!!


その上、買いに行こうとしている私はというと、
ほぼ全く枕に対する興味も知識も無いのだ。
なんせ結婚するまでの27年間、ノー枕ライフだったのだから。
てゆーか枕あったらジャマ!!て思ってたくらいだもん。
(現在は旦那様とオソロイの無印・低反発ウレタンフォーム。私には合ってる。)


こまったこまったどうしよーと ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
ネットで近辺の寝具店を調べたり、通販サイト見たり、枕と健康について研究しているサイトをみたりすること1時間。


考え抜いて出した結果がコレ!!
手作り枕(画像参照・茶色い方だー!!!


以前から使っている枕を小粋に(もしくはムリヤリに)アレンジ。
首部分は中央がスコシ窪んでおり、程よい高さと固さでしっかり首を支え、
頭部分は柔らかな低反発ウレタンフォームが旦那様の頭を優しく包む・・・。


さあ、寝心地はどうでしょう?
結果が出るのは、明日朝です。




明日からAccessの講習会いってきまース。
基礎と応用のテキストは一応さらいました。
初心者向け講習らしいので、多分ほぼ基礎しかしないだろう・・・と期待。
がんばってきまーす! ☆ミ(o*・ω・)ノ