まるで学生のような日々。

今日も雨。
一日中、外はどよーんと暗くて、日没後のようでした。
洗濯もできず、掃除も簡単に済ませただけ。
あとは、ぼー・・・・と昼寝したり勉強したりして過ごしていました。


近頃の私の生活は、

家でなんとなく家事を済ませる
近所のスーパーまで徒歩でお買い物
ぼーっとワイドショーなどながめる、または読書
インターネットで情報収集
日記をかく
初級シスアドの勉強と、仕事の講習会用の勉強(次はExcel応用)シスアド勉強はさぼりがち
ときどき街中でお買い物
ときどき会社で打ち合わせ
ときどきスーツぽいの着て仕事
ときどき友達が来てくれて、うちで遊んだり外でお茶したりする


なんだか、大学四年生みたいだなぁ・・・・・とか思いました。

単位もとっててあんまり学校いかなくてもよくて
たまにバイトしたり
たまに就職活動のためスーツ着たり
家でなんとなく勉強したり
家で彼氏と食べる為のごはんを作ったり
たまに友達と会ったり


・・・まあすごく忙しい大学四年生もたくさんいると思うので、
今の私のノンビリング・ライフを大学四年生に例えるのもどうかな
と思わなくもないですが。

でも私は四年生のとき、(精神的というより身体的に)多分のんびりしてました。
(学校はほぼ毎日行ってたけどねー)



もしくは、「定年後の生活」てかんじかな・・・。




そういや、昨日リーダーといったコスメカウンターについて
ネットでいろいろ調べてみました。

薬用リップみたいなやつが五千円!
ハンドクリームが五千円!
フェイスパウダー用ブラシが一本三万円!!!


ニベアの10倍です。
すごい世界を垣間見た、と思いました。