素敵な一日。

今日は昼からおでかけしてました。


11時ごろ会社から新たな仕事依頼のメールが入り
しめしめと喜んでいたら、リーダーから電話がかかってきました。

昨日から、今日はファンデ探しとスーツ探しの旅にでようと決めていた私は
「○○○(リーダーのお名前)と一緒に行ったら、さぞ楽しかろうなあ・・・」
と思い立ち、
今からきなだー(阿波弁で”おいでよ”の意)」と気軽に誘ってみました。

引っ越して地元に近くなったとはいえ、
JRの特急で一時間、もしくは高速バスで一時間半の距離。
そんな距離をものともせず、リーダーは強引な私の誘いを受けてくれました。


リーダーにスーツを見立ててもらったり、
お茶をたのしんだり、
たくさんお話したり、
コスメカウンターで2人して塗ったくられたり、
ざんざん降りの雨の中、相合傘したり、
(二本傘を持っていったのだが、めんどくさがってささない我がリーダー)
とっても楽しい時間を過ごしました。


私はお茶を楽しむのが好きで、
独身の頃は様々なお友達や知り合いの方、仕事仲間とお茶しに行ったものですが
(注・「カフェが好きで週末は新しいカフェのチェックに行きます!」ていうような真面目なカフェ好きではぜんぜんないです。女子平均もしくは平均以下な来店回数です。)
正直私にとって、リーダーほど一緒にお茶するのに適した人物はおりません。


お茶や、おやつをココロから楽しもうとする姿勢(彼女は根っからのお茶&スイーツ狂)、
またオーダーする際の、お茶とおやつの組み合わせ、
そして会話と飲食のバランス。
うーむ、実にすばらしい。
てゆーか付き合いがあまりに長いから(12年?13年?)、好みが合うだけのはなし?


(リーダー以外のみなさん・・・
 「じゃー君とはお茶しない」とか言わないでくださいましな。
 もちろん他の方とお茶しても、楽しいんですよー)


そんなこんなで
新しいスーツを買い(現在お取り寄せ中なので、後日画像UP予定!)、
きれてた化粧水や乳液を買い、
肝心のファンデーションは買えずじまい(悩み中〜)でしたが、
今日は、大変有意義な一日だったのでした・・・・d(´▽`)b


ありがとーリーダー!!リーダーに幸有れ!!