2/14はバレンタインデー。

gccrbass2006-02-14

というワケで、さっそくチョコ渡しました。
先日天満屋の地下で購入した、スイスのチョコレート。

ぜんぜんしらんメーカーだったのですが、
見た目がなかなかちまちましていてかわいかったから
(ちいさいチョコに、あざやかな絵が描かれてます。味は結構日本人向きでおいしかった!)、
きっとこーゆーの旦那様好みであろう、と。

・・・・・大変ヨロコんでおりました。フフフ。




昨日は三越を満喫してきました。
お目当ては葬儀用・仕事用を兼ねた黒パンプス、それにファンデーション!


まずはヘレナ・ルビンスタインのカウンターへ。
昨日はファンデーションをつけてもらって、そして何も買わずに帰るぞ!!と気合が入ってたんですが(や・・・ホラ、普通スゴクすすめられるじゃない?その場で)、
今自分に合うファンデを探索中なんです(・∀・)、と状況を説明すると、
「せっかくいろんなカウンターがあるから、
 いろんなトコのサンプルもらって帰って試してくだサイね♪」
とお肌のカウンセリング後、ファンデ等のサンプルをくれました。

キレイなおねえさん(メイクとスタイルがセクシー、中身はかわいらしくて初々しい研修生だった)、
ありがとう!



その後婦人靴売場へ。
目をつけてあったパンプスと、その他何足か試し履きしてみる。
売場のおっちゃんが、いろいろアドバイスをくれた。
履いた中で一番安いヤツを勧めるんだから、良心的な店員である。

結局シンプルっつーか地味で、足がラクで安定感があるパンプスを購入!
これなら立ち仕事の足の疲れを軽減できそう。葬儀にも最適な地味具合


せっかくなので、その日履いてきたパンプスも修理してもらおう(かかとの端がすりへってナナメになってる)とミスターミニットへ。
かかとを付け替えてもらって、ついでに足裏の滑り止めも入れてもらう。
おおー!安定感とフィット感がちがう〜!!と履いてみてスコシ感動。
靴の手入れって大切なのだな・・・と実感しました。



せっかく三越きてるんだし・・・・とその後、
仕事用のジャケットをリサーチすべくいくつかのショップをまわりました。

はー・・・・しかし高いね、ユニクロじゃないお洋服って。
ジャケット+パンツ(もしくはスカート)上下セットで、再来週の5日間仕事のギャラが消えます。
でもやっぱ欲しい・・・5日間仕事のあいだ、スーツ一着で回せる自信がないので。

今から着れる春物で、似合ってて、形がきれいで、上下とも他のアイテムと組み合わせが容易な色とデザイン。
せっかく大金?かけるなら、後悔の無い一着を購入したい!!
(自分の稼ぎが少ないので、真剣ですヨ!!)



というワケで、今週〜来週はスーツ(もしくはジャケットのみ)探しの旅にでます。
神様、どうか運命の人(服)に出会えますように・・・・。