MOSExcel講習会前夜。

大慌てで、Excelのテキストのおさらいをしております。

明日は一日だけ、MOS対策講習会のサブ講師の仕事です。
が、まだテキストのおさらいが終わってないよー!!

学校いってるあいだに授業でやったケド、
3年くらい前に(モスじゃなくMOUSだったころ)資格取ってたから、
勉強しなくていいやと思ってたワケで・・・・。

エキスパートじゃなくてスペシャリストのほうだから、難しくないんだけどね。
でも生徒さんに聞かれて答えられないことがないよーに、まじめに復習せねばっ!!


しかも、会場は善通寺です。
よくわかんないけどすごく遠いみたい。
最寄のJRの駅から、一時間電車にゆられていってきまース。
がたんごとんがたんごとん。


往復二時間か・・・・・なにしよ・・・・。