食っちゃ寝、食っちゃ寝、。

gccrbass2006-02-04

今日は一日、ぼー・・・と過ごしてしまいました・・・。

朝9時過ぎに起きて、朝ごはんにピザトーストとココアマーマレード蒸しパン(「ホットケーキミックスでつくる蒸しパン」をネットで検索して見つけたレシピ)を作って、ついでに林檎もむいて食べ、なんとなく昼寝。

2時ごろ起きたら旦那様が
「ラーメンとか食べたいよねー・・・ていうか、ラーメンが食べたいよね?!」と言い、ラーメンを買いにマーケットに行ってくれた。


インスタント袋ラーメンにしてはなかなか美味な醤油ラーメンを食べ、
その後ちょっと勉強したり、小説読んだり、
チャイのようなものを飲んだりして、ぼー・・・・っとしてたら夜がきた。
(チャイのようなもの→鍋で煮出したミルクティーに、はちみつとシナモンと黒コショウを入れたもの。)


皿うどんが食べたいなー」と全身で訴え、
しかも昼間のお買い物でちゃっかり(私が渡した買い物メモに書かれていない)皿うどんを買ってきていた旦那様の為、皿うどんを作成。
丁度冷蔵庫にあった、白菜・豚肉・人参・長ネギ・筍が具。It's グー。
中華のあんかけソバのようなもの。
食べると麺がばりばりしていて、口の中が痛そうで痛くないカンジが良い。


皿うどんには酒だよねー!!」と、どんなメニューでも酒飲んでるような気もする旦那様が昼間のお買い物でちゃっかり(私が渡した買い物メモに書かれていない)買ってきていた梅酒をついでくれた。
陽気に飲んで酩酊。

そんなこんなで平和に一日が過ぎてゆく。



今日の画像

ホットケーキミックス200gから、大量のココアマーマーレード蒸しパンができた。
蒸し器は持っていないので、鍋にお湯を浅くはって器を並べ、布巾をのせてフタをして蒸した。フックラ。
次はビターのチョコチップいれてみよう・・・。